※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

初産で、39週で子宮口が1本分しか開いておらず、子宮口も硬い状態で予定日が遅れそう。胎児の推定体重が2,800gで不安。同じ経験の方いますか。

初産です。現在妊娠39週ですが、検診で子宮口指一本分しか開いてない、子宮口もかたい、予定日は遅れるね、と言われました…。おしるしも、前駆陣痛もないです…。
38週の時点で胎児の推定体重2,800gだったので、大きくなりすぎて自然分娩できないのでは、、とすごく不安です。
似たような方いらっしゃいますか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

38週の時手をで2800は大きくないですよー!!

4000gでも普通に産んでる方たくさんいるので大丈夫ですよー!!もし、2800で無理なら皆さんうめませんし、
この時点で仮に大きいなら帝王切開とか誘発されるはずなので大して大きくないと思います^ ^

• みー

みー

そうなんですね…ありがとうございます!2週間で500gほど大きくなってたので、成長すごいなーと思いまして!ありがとうございます😊

• 6月28日
N

娘は37wで推定体重2800と言われてました!予定日過ぎても産まれず1週間待って産んで退院するというのが事情により難しかったので私は2日超過で誘発にて生みましたが娘は3190gでした!それでも普通分娩で産めます大丈夫ですよ☺️🌼

• みー

みー

そうなんですね。私は今のところ誘発せずに待ちましょうと言われたので、陣痛待ちです🥲コメントいただき、ありがとうございます😊

• 6月28日
  • N

N

わたしも待つか誘発かと言われて自宅で陣痛とか破水が怖くて誘発で!と言ってしまいました🤣もうすぐお子さんに会えるの楽しみですね🌼🤍ワクワクしながら赤ちゃんのタイミングを待つのみですね!

• 6月28日
  • みー

みー

そうだったんですね!!もう早く会いたくてワクワクドキドキ、でもいつ出てきてくれるのかモヤモヤしてます🥺赤ちゃんのタイミングを待つしかないですね…その言葉でなんかスッキリしました✨ありがとうございます!楽しみに待ちます🌼🧸

• 6月28日
  • N

N

初産はみなさん不安になりますよね!あたしもとっても不安でした、特にこのご時世で立ち合いもできないと聞いていたので(結局1人のみ立会いと面会はできましたが)😞前に何かで見ましたが、赤ちゃんはお腹の中から出ようと自分でタイミングを見て出てくるみたいですよ!なのできっと数日後には赤ちゃんに会えてるはずです☺️🤍出産は命懸けですが、無事に赤ちゃんに会えること願ってます🌿頑張ってください!

• 6月29日
🫧

予定日8日過ぎて、3220gで産まれました!私も予定日遅れるとか子宮口硬くてやっと指1本入るって言われてました😢😢予定日7日過ぎた朝に突然破水して次の日の夕方産まれました!自然分娩でしたよ👶🏻

• みー

みー

いきなりの破水驚きますね😢初産は予定日超える人が多いと分かってはいても、やっぱり不安で💦同じようなことを言われてる方も無事ご出産されていて安心しました。ありがとうございます😊

• 6月28日
  • 🫧

🫧

すごく分かります😢😢私もほんとに生まれてくるのか不安になりました、、産まれるまでは不安だとは思いますがきっと無事に赤ちゃん生まれてきてくれると思います👶🏻💕あと少しお腹大きくて大変だと思いますが、産まれたら寝不足とかで今よりもっと大変なので今のうちに寝たり少しでもゆっくり過ごしてください😊

• 6月28日
  ぴぴ

私も最後の週でぐんと大きくなって、予定日当日の検診で推定3600gと言われました😂

その時張りもおしるしも前駆陣痛もなーんにも前兆ありませんでしたが、予定日2日後促進剤で産みました☺️
3400g程でした!
エコーには誤差があるのであまり気になさらず気楽に出産頑張ってください☺️☺️

• みー

みー

推定体重より小さく産まれることもあるんですね!最近食欲が戻ってきて、たくさん食べてしまってるので、次の検診が恐ろしいです😢促進剤使われたんですね!子宮口柔らかい、開いてる等言われましたか?

• 7月1日
  •   ぴぴ

ぴぴ

私もその時期食べまくりました(笑)
    子宮口柔らかいけど開いてないと言われました!

• 7月1日
  • みー

みー

食べちゃいますよね😢
    そうなんですね!私、子宮口かたいし、あんまり開いてないと言われてしまって(;_;)今は、赤ちゃんのタイミングを待ちましょう、の時期です(笑)

• 7月1日
  •   ぴぴ

ぴぴ

私も毎日2時間歩いても出てこなかったです(笑)
    あと少し、お腹にいる赤ちゃんと楽しんでくださいね☺️

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

1人目40週で破水からでしたが、3406gでした!!
2800gなら大丈夫です🙆🏼‍♀️🙆🏼‍♀️

• みー

みー

私もそれぐらいの大きさで出てきてほしい😂ありがとうございます!!臨月に入ってからのお腹の子の成長に驚いています😳‼️

• 7月2日
s.

私38週の検診で降りてもなければ子宮口も固くて
3222gありましたよ、、笑
前回の検診から5日しか経ってないのに
400g増えてて未だに産まれてこないので
どれだけ大きくなるか不安です😅

• みー

みー

大きくなりすぎないか不安ですよね😅私は結局41週で入院しバルーンを入れてもらったら、陣痛がきて産まれました👶
    40週の時点で推定3,300gと言われていましたが、3,200g強で産まれてくれました。
    s.さんも母子ともに無事ご出産されることを祈ってます✨

• 7月28日