※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の会社まじか😇今度2人目産まれる人と新入社員の歓迎会を兼ねて飲み…

旦那の会社まじか😇
今度2人目産まれる人と新入社員の歓迎会を兼ねて飲み会をするみたい。
ん?2人目産むのは奥さんだよね?約10ヶ月お腹の中で新しい命を必死に守って体型も変化してつわりもあったかもしれない。きつい思いをしていない旦那さんをお祝いして何になるの?と普通に疑問に思います。
もうすぐ我が家にも2人目が産まれるけどそれもまた今度お祝いされるの?祝って欲しいの私なんだけど?と思わず言ってしまった🤣
産後に行くのはあり得ないからなと釘を刺しておきましたがどうだろうね〜😟
そもそも飲み会に行くなw

コメント

キキ

ええ〜〜〜〜〜やばすぎますね😂😂
お祝いする気があるなら旦那さん早く帰してくれって感じです🤔
しかもこの時期に😂😂😂
旦那さんに釘刺しておいて正解だと思います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですよねー!!!
    話聞いてびっくりしました😂
    ほんとそれです。
    これで我が家に産まれてから行くって言い出したらどうしましょ🤷‍♀️
    産後の恨みは一生ですね🔪😊w

    • 6月28日
  • キキ

    キキ

    本当一生忘れないですよね😂😂😂
    旦那さんが行かないことを願ってます🙏🏻🙏🏻

    • 6月28日
283

飲み会やるところって、本当にあるんですね😲
それでコロナ持ち帰られたら、たまったものじゃないですね😨
新生児と奥さんがかわいそう😢
飲み会いらないから、金をくれ!ですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頻繁ではないですが、何回かやっています😇社長が来るたびに飲み会をやるみたいですよ〜。お気楽な会社ですよね😟
    ほんとそれです!金だけくれ!笑
    あと祝うなら奥さん🤣

    • 6月28日
Iku

なんなんですかね〜その文化😂
よくSNSでも見ますよね
ママと赤ちゃんが命かけて出産するねんけどなあ〜
まあおめでたいことやけど
旦那さんは見守るだけやーん
て正直思います

出産前でも後でもコロナとか変なウイルスとか家に持ち込んで
妊娠中のママだったり生まれたばかりの赤ちゃんだったりに
何かあったら誰がどう責任とるんですか?て問題ですよね

しかもこのご時世でよくやるな〜
なんかこうゆう状況やから
会社の本性(?)がよくわかりますよね😂

deleted user

旦那の会社もそんな感じです😩
1人目産まれた人のお祝いといって飲んでましたが「誰のお祝いしてんねん」って言っちゃいました😂
ちなみに旦那が去年熱で2日休んだ次の日も謎の復帰祝いで飲んでました🤣🤣
なんでも祝いって言えば飲めると思うな!って感じです🤦🏻‍♀️

  • deleted user

    退会ユーザー


    そして社長が来る度飲み会するのも一緒です!!(笑)
    前は次長が来て、40歳のお祝いに飲みながら手持ち花火したそうです🤣👈
    ここまで来ると笑っちゃいます(笑)

    • 6月28日