※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お金・保険

白十字病院の出産費用の内訳を知りたいです。パンフレットに記載があるか確認したいです。

茨城県神栖市の白十字病院の出産費用の内訳が知りたいです🙇‍♀️
パンフレットをもらわなかったのですが、そちらを購入すると書いているのでしょうか、、😭

コメント

はなはな

3年前に出産した時は、入院日に五万の預け金して、退院時に17万払いました 合計22万でした💡  計画出産でお産前日入院のバルーン入れて、お産当日促進剤で出産しました
今回も白十字で出産します💡 
2人目は少し安くなるよって言われました💡  

パンフレットとは、妊娠初期に助産師さんの説明があった時にもらうピンク色の本の事ですか??  

kyouka

6/28に2人目白十字で出産しましたが、私はバルーンと促進剤2本と預かり金5万を差し引いて8万でした!!

• ゆい

ゆい

出産おめでとうございます! そしてお疲れ様です🥺❤️
    えー! すごい安く済んで羨ましいです😭😭
    入院着やバスタオルなどは病院から支給されるのでしょうか😭

• 7月27日
  • kyouka

kyouka

ありがとうございます☺️❕
    私も思ってた以上に安く済んでびっくりしました。笑

入院着は持参です!
    バスタオルはシャワー室にタオルとバスタオルが置いてあるので、そちらを使います!!

• 7月27日
  • ゆい

ゆい

なるほど!! ありがとうございます😭❤️
    普通の部屋着を着ている方などいましたか?😂

• 7月27日
  • kyouka

kyouka

他の方はあまり見かけなかったので分かりませんが、私は出産直後だけ授乳用パジャマ来てあとは普通の部屋着来てました😂💓

• 7月27日
  • ゆい

ゆい

ありかとうございます!
    部屋着が一番楽できます😂😂
    入院中これを持っていって良かった!というものはありますか?😭

• 7月31日
  • kyouka

kyouka

部屋着が一番ゆったり出来ますよね〜😸!
    私自身は入院中、看護学生の研修を受け入れたのであまりゆっくり出来なかったですが、受け入れして無ければ結構退屈なので、何か暇つぶし出来るもの持参した方がいいです!
    あと入院初日と出産前はご飯が精進料理みたいなので出産前に体力つけたければおやつとかあればいいかもしれないです!w
    それか入院前にガッツリ食べるとかですかね。笑

• 7月31日
  • ゆい

ゆい

私も2人目の時に看護学生さんを受け入れて疲れちゃったので今回そういう話が出てきたら無しにしてもらおうとしていました😭😭
    なるほど!!ありがとうごさいます!
    お菓子は大量に持っていく予定でした😂😂
    お部屋はどんな感じでしたか?
    テーブルの近くにコンセントがあると助かるのですが、、

• 8月8日