※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
妊娠・出産

2人目、里帰りするかしないか…😣ご意見お聞かせください。来年1月に2…

2人目、里帰りするかしないか…😣
ご意見お聞かせください。

来年1月に2人目出産予定で、その頃上の子は3歳3か月です👶👧上の子は保育園に通っています。
自宅と実家は飛行機移動となります✈️
旦那は家事育児そこそこできます👨

ただ、基本的には子どもふたりをわたしが見ないといけないです。
実家からは、わたしの負担を考えると、上の子は自宅で旦那に見てもらい、わたしと2人目の子だけ里帰りしてはどうかと言われています。

ワンオペになる旦那の負担、上の子の気持ちを考えるとなかなか決められないのですが、皆さまどう思われますか?

ちなみに、旦那はわたしのしたいようにと言ってくれています。わたしの親は旦那のことが苦手(色々あって…😢)なので、里帰りを勧めているとも思います。

コメント

さらい

保育園は、退園ですか?

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

保育園は続けさせたいと思っています。とても楽しんで行っているので😣💕

• 6月28日
  • さらい

さらい

それなら、里帰りしません

私もしませんでした(*^^*)

• 6月28日
ルーパンママ

お子さんが保育園に通っているのであれば、里帰りしないかな、私なら。
私も上の子は保育園ですが、里帰りしないです。

くろみちゃん

私なら里帰りしません。
そしてただでさえ上の子が不安な気持ちの中離れてしまったら精神面が心配になります。
歳の差があっても2人目が生まれて離れなくても円形脱毛症になったりした子がいたのでなるべくお母さんといたいと思います。

🫧

上のお子さんが保育園通ってるなら
私は里帰りしません!
旦那さんには入院中だけ2人の生活頑張ってもらいます😌

ぴぴぴ

まとめての返信失礼します🙏
やはり、上の子が保育園に行ってると里帰りはしないほうがスムーズですよね。精神的にもそのほうがいい気がします😌
ありがとうございました!