※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺たると
子育て・グッズ

授乳ケープは必要でしょうか?混合か完母で母乳中心になる予定。あったら便利ですか?

授乳ケープって必要なのかなぁ?
一人目の時は4ヶ月で完ミにしたから使わなかったけど、今回は母乳中心になるかも。(混合か完母)
あったら何かと便利ですか?

コメント

ちゅん

ふたりほぼ完母で育児してました!一人目の時は何も考えずにショッピングモールの授乳室に入ってゆっくり授乳できましたが、二人目の時は上の子が待っていられないなどがあったのでフードコートでお昼を食べさせながら下の子には授乳ケープ使って授乳してました🙌
今回の3人目も母乳メインになると思うので授乳ケープ用意してます🌟
360度カバーしてくれるポンチョみたいなタイプが周りの目を気にせず使えると思います😳

アテ

完母でしたが何かと使ってましたよ〜。
授乳室がないとか、空いてないとか、個室だけどいつ定員来るかわからないから付けたりもしてました!
あれば便利だと思います😊

はじめてママリ🔰

あれば便利ですが、なくしてしまい、、わざわざ買うのもと思って幅広のストールみたいので代用しています💡

コマさん

義理実家で授乳する時は使っていました💡
他は授乳室や車の中であげていたので、一応持ち歩いてはいましたがほとんど使わなかったです😅
飲食店勤務でしたが、人前で授乳するのはやはり気分が良くない方もいますし、男性のお客様なんかは目のやり場に困ってしまうこともあるので、私は外では授乳はしないようにしていました。

ままり

完母でしたが常に持ち歩いてました!
車でも授乳できるし、飛行機などでもしてました!😊

ダッフィー

完母ならあれば便利かもですね☺️私は混合だったので、ケープ必要なかったです😄外出る時はミルクにしてたので😊

🐇

おくるみとかで十分代用できるし
私は必要なかったですね😂🙌

苺たると

皆さんありがとうございました🙇🏻‍♀️
とりあえずおくるみで代用してみます!