※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫婦26歳、住宅ローン迷い中。叔母は50年ローンを勧める。保険は手厚く入っている。40年と50年どちらが良いでしょうか。

住宅ローンの年数についてアドバイスください‼️‼️

夫婦、今年26歳です。
旦那のみのローンを組みます。

そこで40年ローンか50年ローンで迷っています。
(仮審査は一応通ってます)

40年だと66歳
50年だと76歳です。

住宅ローンの保険の保証?が一般団体信用保険の最低限のやつなんですが皆さんなら40年と50年どちらで組みますか?

銀行に勤めてる叔母からは50年にしなさいと言われてます!

住宅ローンの保険とは別にがん保険などその他諸々の保険関係は手厚く入ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

76までお金を払えるなら50年の方が月々は安いですよね!!
定年退職したら退職金で残りのローンを支払う人もいるのでその辺も考えて決めたら良いと思います☺️

ママリ

40年は聞いたことあるけど50年って組めるんですか?そんなに長いローンを組めるの初めて聞きました😵

40年と50年とでは総支払額はどれくらい差がありますか?
月の支払額は少なくて負担は減るかもしれませんが、これから50年払い続けなければいけないんですよ?主さんたちが76歳までローン支払えるかどうかかなって思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    年齢がまだ20代中間なので組めるそうです💦

    10年間で140万くらいです!
    なのでそらは繰り上げ返済してもいいしもしその期間に病気になったりと考えると別に50年でもいいんじゃないかなーっても思ってしまって💦

    • 6月28日
ママリ

定年後にローン払い続けるのは嫌なので、普通に35年で組みます。この2択なら40年ローンで繰り上げします。50年ローンなんて現実的じゃないような。家も定期的に修繕必要ですし。