※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

(笑)ご飯した後は、自分で食器&ミルクを台所まで片付けるし、マットや椅…

親バカですみません‼️自分の子供が、ものわかり良くて、主人に似て頭が良いと思っています!(笑)

ご飯した後は、自分で食器&ミルクを台所まで片付けるし、マットや椅子も片付けます❗

夫婦で寝る前に、そろそろ 子供のオムツをオヤスミマンに替えようかと話してると、必ずオヤスミマンを選んで持ってきたりもします。

もちろん、パンやおやつ持ってきてー😃と話したら、チョイスもバッチリ守ります(笑)

お片付けも自分で勝手にやってました❗

2語も一歳半から話始めました❗

一人っこなのに、ものわかり良くて凄いと関心してます。
でも、この年齢なら、これって普通でしょうか?よろしくお願いいたします。

コメント

すごーい!!😳
うちの娘まだまだ宇宙語だし、食器は重ねてくれるけどお片付けなんてしてくれないです😂
オムツも最近かえるのイヤイヤなのでそんな賢いお子さんがいるなんてと感動します🥺✨

• りり

りり

旦那に似て良かったです!(笑)私はポンコツなので😁

• 6月28日

発達は早いと思います!理解力と社会性が高い子なんだなーって印象です😊
息子がとてものんびりなので羨ましいです。笑

• りり

りり

コメントありがとうございます!親バカ発揮ですね(笑)
    でも、自分の子供は皆、最高にかわいいもんですよね‼️

• 6月28日

普通〜早いほうかなと思います!

そのくらいの年齢のほうが素直にいろいろ聞いてくれて助かるし可愛いですよね😂💗これで嫌というようになったり反抗するようになったりすると疲れます😮‍💨

• りり

りり

二歳のいやいや期が怖いですね😅いやいや期は大変そうです

• 6月28日
ダッフィー

うちの子も聞きわけ良い方だなって思ってます😂❤️笑
ななさんちのお子様と同じです☺️手かかったことないです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝ありがたいですよね♡
これからイヤイヤが来たらどーなるかわからないですが、自分の子供は最高です😊

• りり

りり

自分の子供、最高ですよね‼️かわいいです!頑張って産んで良かった😃❣️

• 6月28日
メメ

普通、と言うか1歳半では出来る子多いと思いますよ😃
物を持って来るなどの指示が通るのは1歳半健診の項目にあるし、片付けなどの習慣的なものはやる子はやりますしね☺️
発語に関しても早い子は本当に早いです。
友人宅の子は2歳前にはタブレットからパパに電話してましたよ笑。

• りり

りり

コロナの影響で一歳半検診どころか、一歳検診もまだでした‼️親バカ発揮ですね(笑)

• 6月28日
ママリ

一歳半から二語文って凄いです!
うちはお片付けや〇〇持ってきてーは1歳くらいから出来てましたし、教えてないのに配膳も手伝ってくれたり、本当に子供って親のことをよく見てるなーと思います💡
出来ることが増えると本当に親バカになっちゃいますよね😂

• りり

りり

二語は早いんですね⁉️嬉しいです!☺️

• 6月28日

2語文に関しては早めだとは思いますが他の発達は普通だと思います!
娘は現在1歳半ですが1歳4ヶ月頃から意思疎通も自らなにかしたりも出来ていたので!
1歳半検診でも項目にありますしね!

退会ユーザー

何かをもってきたりは1歳すぎからでした!

• 6月28日
  • りり

りり

すばらしいですね☺️✨☀️✨

• 6月28日