※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

一歳の娘が食事を拒否しています。固形物を口に入れると吐き出し、アイスクリームは食べるそうです。同じ経験をされている方、アドバイスをお願いします。

一歳の娘について質問です。

一歳になり突発と夏風邪を拗らせてその間ミルクしか飲まず全くご飯は食べませんでした。
その時は仕方ないかと思ってましたが
治ってからも全く食べません。

食べること忘れたのかな

固形物を口に入れてもおえーっと出します。
アイスクリームなどは食べます。

何かアドバイス、同じ思いされてるママいらっしゃいますか?

コメント

るるい

ありました!
もし保育園に通ってないのであれば無理に食べさせないで好きなものを楽しく食べさせておくのがベストだと思います🙆
私もご飯食べてくれなくて野菜スープ(トロトロの)とか汁物で栄養とろうと思って汁物メインでやったりして。
その時は人参を茹でてスティックにしてるとよく食べてたので徐々にスティック状の温野菜を食べさせて元にもどしていった感じでした。

はなゆか🔰

こんにちは。
少し大きいですが、うちの1歳7ヶ月になる娘ですが二週間前に胃腸炎で入院して退院してから固形物は嘔吐してしまうためミルクしかまともに飲めていません。
ゼリーなら少量食べれるのですが、その後気持ち悪くなってしまいしばらく動けなくなってしまいます(T . T)

明日入院していた病院に経過観察でかかる予定で相談してみようと思っていたところです。

明日まで待てず私もママリに相談してみようかと思っていたところです。こちらの投稿参考にさけていただけると助かりますー(泣)

すごく悩んでて子供から離れられずで何にも手に付きませんよね(><)