※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

赤ちゃんの頭の大きさについてです。今、34w4dです。今日健診があったの…

赤ちゃんの頭の大きさについてです。

今、34w4dです。
今日健診があったのですが、頭の大きさが9センチあり38w3dの大きさでした(´;ω;`)

体重やその他の大きさは34wぴったりだったのですが、頭だけ大きすぎて心配です。

これからさらに大きくなると思いますし、私の身長が151センチと小柄な方なので難産になるのでは…と心配になりました(´;ω;`)

頭だけ週数より大きかった方、その後の経過や出産について教えていただけますと嬉しいです(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく、頭だけ大きかったです!
記録を見返してみたら、32wで9.3センチでした😂💦
が、次の検診では9センチちょうどで小さくなってました。笑
エコーは結構誤差あります😂

結局産まれたら頭位は普通でしたよ!
頭の形?骨格?によっても、大きく測れたりするみたいです🤔

ちなみにスーパー安産でした☺️

• マリ

マリ

お返事ありがとうございます🥺💕
    しかも記録まで見返してくださったのですね😭💕

なるほど!!それを聞いて安心しました🥺✨
    私もエコーの結果だけにとらわれず、実際産まれてきてくれるのを楽しみに待ちたいと思います😌

安産羨ましいです♪私も初めての出産でドキドキですが、少しでも安産になるといいなあと思います🥰

本当にありがとうございました♡

• 6月28日
ママリ

うちも頭が3wほど大きかったです😂
分娩時頭が引っかかって吸引分娩にはなりましたが、陣痛開始から5時間弱で産まれました👍!
骨盤通るか不安な場合は、レントゲン撮れるところもあるので相談されてみてもいいと思います😊✨✨

• マリ

マリ

やはり頭が大きいと引っかかることがあるのですね😭
    でも無事に産まれてきてくれたら何よりですよね😭💕
    私も覚悟しておきたいと思います!!

なるほど🥺次回の健診のときに相談してみようと思います♡

本当にありがとうございました🥰💕

• 6月28日
ままり

次男が異様に頭だけ大きかったです😂
長男が早産で産まれているので
頭が大きくて産む時痛かったらどうしようか私も心配でした😭
実際やっぱり頭が出る瞬間、長男の時より痛かったし力も必要でしたが
5回くらいですぽん!と産まれました!

• マリ

マリ

わぁ、そうだったのですね😭
    私もまだ予定日まで1ヶ月以上あるのでこれ以上大きくなったらどうしようと心配です😂💦
    でも無事に産まれてきてくれたら何よりですよね😭✨
    私も覚悟して頑張りたいと思います!!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も産まれる前から頭だけ大きいです😅
正産期に入ってからの検診では頭の大きさの週数はoverってなってました😂
もうすぐ3歳ですが、今は小2の姪っ子の帽子がピッタリで家族で爆笑してます😂

でも出産は入院してから4時間くらい、分娩台に上がってからは30分で産まれてくれて、初産にしてはとっても安産でした!!
私は身長高くて安産体型なので参考にならないかもしれませんが、頭さえ出てきてくれればその後はスルンと出てきてくれる気がします😅

お医者さんが頭が大きすぎると判断したら、レントゲンでママの骨盤の大きさと赤ちゃんの頭の大きさ測って分娩方法考えてくれると思うので、次の検診でお医者さんに聞いてみてはどうでしょうか?🤔

• マリ

マリ

私も今まだ34wなので正期産に入ったらoverになってしまうかもしれませんね😂
    帽子のお話、可愛らしいですね🤭💕

わ〜すごい安産だったんですね!!私も少しでも安産だといいなあと思います🥺✨

なるほど!!骨盤の大きさとも関係があるのですね!次回の健診で相談してみようと思います😌✨

• 6月28日
♡

毎回頭は大きいです😂

私も身長が144センチですがスピード出産をしてます😄

1人目の時骨盤のレントゲン撮りましたが骨盤とギリギリだから自然分娩は厳しい
自然分娩にするなら2〜3日はかかるよって言われましたが帝王切開は怖かったので自然分娩をチャレンジしますって事になりましたがダメだったら帝王切開って言われてましたが陣痛開始から6時間かからないで産まれました😊✨

• マリ

マリ

えー!!そうだったのですね🥺
    2~3日かかるかもしれないのに自然分娩を選んだ勇気が素晴らしいですね😭✨しかも6時間弱で産まれてきてくれてよかったですね🥺👏🏻💕
    私も帝王切開は術後の回復が遅いと聞くのでできれば自然分娩で産みたいと考えています😢
    私もお医者さんとの相談になるかもしれませんが、結果はどうあれ無事に元気な赤ちゃんを産めるといいなとおもいます😌

• 6月28日