※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzzz
妊娠・出産

第二子を出産しました。産後クライシスになりそうです。1人目の産後、夫…


第二子を出産しました。
産後クライシスになりそうです。

1人目の産後、夫の母が泊まり込みで
手伝いに来てくれたしたが
口出しのみであまり手伝ってくれず、
自分達の子供なのに義母の言う通りに
しないといけなかったり
気を遣って疲れたので
2人目は夫婦で
乗り切ろうと思っていましたが

2歳差で子供を授かることができ、
また義母が産後の手伝いを申し出てくれて
今回は上の子のお世話もあるので
ありがたく来て頂きました。

私の入院中、家のことも娘のことも
とてもよくしてくださいました。

退院してからは
入院中の疲れからか
別室にこもったりリビングでイヤホンをして
スマホを触っていたりで
手伝ってくれず、
口出しだけはするようになりました。

自分のペースで生活ができず、
横にもなれずで辛かったです。
退院後すぐ義父も泊まりに来て
料理も手抜きができませんでした😂

そんな義両親も退院後3日で自宅に戻りました。

やっと家族水入らずの時間が
できてうれしかったです。
夫も2週間休暇をとってくれて
ゆっくり子育てと家事をして
休める時に休もうと思っていましたが

せっかくの有給なのに家にこもるのが
ストレスみたいで
友達と出かけてしまいます😅

夜中赤ちゃんが泣いても起きません。
完ミなのに。。
昼間もずっと寝ています。

大好きな夫なのに、
イライラしています。敵みたいに思います。

産後クライシス辛いです。

コメント

🍒

産後クライシス云々じゃなくて、せっかく休みとってるのに
友達と遊びに出かけるのは間違ってるのでその面にイライラしてるんだと思います。
寝てるだけ、遊んでるだけ
そんなんなら休暇も必要なく思えますよね😅

ママイ

え、ご主人おかしいですよ...
それはイライラしますよ😅
誰の子供なんでしょう
そしてなんのための休暇なのか

Fy

大丈夫ですか❓


旦那さん何の為に休んだんですか😡

私は今自分が骨折してしまい
義母に来てもらっています。
毎日ではないですが
それだけで凄いストレスなので
さわむらさんのお気持ちすごく分かります😩

旦那さんだけでも
休んだ意味、やってほしいこと
話し合えたりしないですかね…😣

m

いや、旦那さん、、、なんのための有給ですか😢💔
1度話し合って何をサポートしてほしいのか伝えたり、その都度で手伝ってほしいことを言ったりするのはいかがでしょうか?
ちなみに夜間の対応ですが、私の姉の所は一人目&姉就寝〜0時までは旦那さん担当(その間に終わってない家事もやる)、0時以降は姉が担当とシフト制でした😂

マイ

私が同じことされたら何もせんのやったらイライラするだけやし有給いらんから仕事行ってって言うてまいそうです😅

⛄️💚

旦那さんの休みはなんのための休みなの?って感じですね😅💦私なら邪魔だから仕事行ってって言っちゃってると思います😅😅
話し合った方がいいですよ😢夜中はともかく、昼間くらいは色々やって貰ってその間に休むとかしないと😣💦