※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小豆の母🔰
家族・旦那

急遽飲みに誘われたと連絡が来ました。生後2ヶ月の女の子がいます。元々…

急遽飲みに誘われたと連絡が来ました。

生後2ヶ月の女の子がいます。
元々産前から飲み会が多く、1度は
妊娠中にベロベロで帰ってき、
机の上で戻し、処理を私がしていたこともあり、
お酒を飲みに行くのが大嫌いです。
その後も何度も飲みすぎないこと。
早く帰ること。酔っ払ったと思われるよーな
飲み方をしないこと。と約束してても
守れた試しなく、毎回喧嘩になっていました。
お酒を飲むと気が大きくなるタイプです…

産後すぐの入院中に1度飲みに行っても
いいか聞かれ、いいよと言いました。
産まれてからはなかなか行けないからとも
思っていましたが、今日誘われたと。
確かに1ヶ月目はそこまで出かけたりは
していなかったと思いますが、2ヶ月目になって
日中はゴルフ行ったりもしています。
娘のことも可愛がってはくれていますが、
早く帰ると言っても23時。
夜中のミルク等は毎日私がしており、ギャン泣き
してても無視して寝てます(気が向いた時だけする)
夜中のミルクに起きるのはしんどいけど、
前の日のお酒飲むことはしんどくないのはこっちも
納得いかないな。と。

息抜きは必要だと思いますが、、、
飲みに行くメンバーも行ってきたら?!
と簡単にうん。とは言えないメンバーです。
私も心が狭いと思いますが、少し吐き出してしまいました。

コメント

れぷ

うちもわりとそうです🥲
多分、根本に自分は仕事してお金入れてるんだから
女は家と子供のことして当たり前だと思ってるんだろうなって思います🤦‍♀️

私が出掛ける時は前もって旦那に予定と確認とって〜だけど
旦那は勝手に予定入れてからの報告みたいなのがもうそういう事だよなって思います💧

そういう元々の考え方を改めて貰わない限り飲み会含めて変わらないと思います😓

ちなみにうちは何十回?何百回言ったかわからないけど結局変わりませんでした。

• 小豆の母🔰

小豆の母🔰

そうですよね🤷‍♀️だから産休も終わったんで私は早く復帰したいのに😠💢

行ってもいいか聞いてくるけど、行く気しかないし、1度でいいから誘われたけど断った〜って自分の意思で断ってほしいくらいです。
    家のことしてに関してはこないだ喧嘩で言っていました💢
    育休中だからある程度するのは当たり前だと…(義理実家がそんな感じです)

変わらないですよね。
    久々だから楽しくて余計に遅い気がします。
    ほんとに誘う方もいい加減に
    してくれってなります。笑
    しかも女の子1人共通で知ってますが、めちゃくちゃ飲むタイプの子ですし余計だるいです🤷‍♀️

• 6月28日
iman

コロナ禍、月齢の低い赤ちゃん、酒量守れない、急遽…
私は許可しません☆
心狭い!?どこが!?
「こっちは禁酒して夜中も起きて子守りしてるのに、OKもらえると思ったん🤣!?もちろん私にも好きな時にフリータイムくれるんやね?」と言ってしまいそう

• 小豆の母🔰

小豆の母🔰

よかったです😂なんかそれでも旦那さんは息抜きも必要で…って人もおられますし、
    私が心狭いだけかなって…🥲
    酒量守れないのはほんと有り得ないですよね💢しかも最近
    ちょっと家でも飲んだら次の日しんどいって言っているのにわざわざお酒飲む必要あるんか!?と思います。

私が美容室行きたいと自由な時間貰えても、夕方から○○あるんやけど。時間間に合わんくない?とか急かしてくるし🤷‍♀️全然気休まんねー。ってなりますし。

• 6月28日
料理初心者🔰

私は旦那が飲みに行った日は夜中のミルクと朝起きる約束してました
泣き声で起きなくても無理やり起こしてました😂
あと私も飲みに行ってその間見といてもらいました!

• 小豆の母🔰

小豆の母🔰

わぁー、めちゃくちゃいいですね😂
    無理やり起こす感じも最高です🤙笑笑
    そうですね、口では飲みに行きたいから行ってきていーよ!って言いますが、まだ月齢的に現実的じゃないんですよね😭笑

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

飲み会やゴルフのたびに、丸一日こちらに休日をくれるつもりならどうぞって感じですね😂

なんかよく勘違いされるんですけど、
こちらは子供のための育休中なのであって、旦那のことや家事するために育休やってるんじゃないですよね💢

• 小豆の母🔰

小豆の母🔰

もう、ほんとそれですね😂‼️
    育休の意味を履き違えないでほしいですよね🤷‍♀️

結局、俺が1人で飲みに行くのが許せないんやろって言われたけど、それだけの訳ないと言うておきました🙋‍♀️笑

• 6月28日
はじめてのママリ

むしろもう2ヶ月目でゴルフとか行くんだー。というイメージです笑
飲み会はたまにならしょうがないと思いますが、申し訳なさそうに聞いて欲しい!!!!

わたしはメンバー的に微妙だったら、「◯◯メンバーならたまにはいいと思うけど、今回のメンバーは嫌だ」と言います。

飲み歩いてそうなメンバーだから!とか、まだ赤ちゃん小さいのに無理して行くメンバーじゃない とか笑

• 小豆の母🔰

小豆の母🔰

行くらしいです😂そして、飲み会に対して前向きじゃないことは旦那1人で飲みに行ってるのが許せないからだけだと思っています🤷‍♀️笑

産まれてからこんな行くのいわれてしんどくなると思わんかったとか言われましたが、逆ギレの域を越えてます。

• 6月28日