※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中にサイトメガロ感染。原因不明。息子は症状なし。2人目妊娠時の再感染恐れ。要注意。

息子は、サイトメガロです。

うちは、妊娠中、手洗いうがい
しまくり、外出もせず 引きこもり。
産婦人科もタクシーで行ってました。

未だに、どこからサイトメガロがうつった
のがわかりません。あれだけ 気をつけても
なるなんて、、、。ただ、メンタルが病んで
たから、かかりやすかったのかな?
しかも第一子やったので、余計に なぜ?
ただ、産婦人科に子連れが多く、子どもや
咳やくしゃみをしていたことはあります。

今のとこ、息子は症状はなく、すくすく
成長してくれてますが。 。 。

2人目を妊娠することがあったら、
再活性化とかも怖いので、再びめちゃくちゃ
気をつけて、全力で過ごすつもりです。

ほんと サイトメガロ怖すぎです。
同じ思いをする方が少しでも減りますように。。

コメント

はじめてのママリ🔰

打ち間違いです。産婦人科にいた子どもが 咳やくしゃみをしていたこあり。 

はじめてのママリ🔰

うちは、現在、サイトメガロの抗体ありますが、再活性化怖すぎなので、2人目妊娠しても、無事 産まれるまで 神経質になりそうです

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。何も症状なくても生まれたあとにサイトメガロの検査ってするのですか?
それとも、はじめてのママリさんが妊娠中に初感染したからお子さんも検査したということでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産後に、サイトメガロが気になり、妊娠中に発熱が続いたことも思い出したので、私の血液検査をしたら、igg と igmが陽性でした。発熱もあったので、初感染の可能性もあるとゆうことで、息子の尿検査をし、発覚しました💦

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が先生にお願いして、検査する形になりました💦
    先生は、なんも症状ないし、聴力検査も両耳passしてるし、検査ほんまにするん?
    って、感じでした🏃‍♂️

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしてしまいました💦

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦でも今お子さん耳が聞こえづらかったり、発達に不安があったりとかはないんですよね🤔?

私の産院はサイトメガロの検査なかったのですが、子どもがずーっと育てづらくて発達障害を疑い、藁にもすがる思いで地元の有名な病院に行きました。そこで独自の検査をしてもらい(科学的には証明されてないです)、脳の前頭葉にサイトメガロウイルスがいると言われました💦なので気になってコメントしてしまいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところは、検診などでは引っかかったことはなく、耳鼻科でも聴力検査を定期的にしており、今のところは、両耳passしておりますが、これからのことは 分からないので、その部分に関しての不安はあります😢進行性の難聴
    などがあるみたいでして😢
    なる可能性もあるし、なにも
    起きずに成長する可能性もあるみたいです😢

そうだったのですね😢不安ですよね💦お気持ち とてもよくわかります。心配になりますよね😢 もしかして、神戸の病院ですか?

• 6月28日