※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
子育て・グッズ

4か月で首が座った子供に椅子を使い始めるタイミングはいつですか?友達はバンボをおすすめしています。使い心地や経験を教えてください。

皆さん、子供用の椅子はどれくらいから座らせましたか?来週4か月になりますが、首が座ったので友達の家にあったカリブに座らせてみました。
友達はバンボのほうが足の隙間があるので、フィットすると言ってました。
使い心地、使い始めの時期を教えてください。

コメント

あかちゃん

バンボつかっていますが、太ももがムチムチなのでカリブにすればよかったなと思いました(;・∀・)

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

いつくらいから使ってますか?
    やはり、カリブよりバンボのほうが隙間が無いんですね…。

• 9月14日
  • あかちゃん

あかちゃん

首が座った2カ月半くらいから少し待っていてほしい数分座らせていました(^^)
    うちの子頑張れば入りますが、窮屈そうだし、バンボから出すのが一苦労です(;・∀・)

• 9月14日

バンボのほうが隙間がないからフィットするんですよー(^^;
うちも3ヶ月からカリブ使ってます☆
今は離乳食で使ってるので長く使ってます(^-^)

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そんなに長く使えるんですね…。
    長く使うならカリブですかね?

• 9月14日

退会ユーザー

お子さんの成長具合によると思いますが、カリブの方がゆとりあるので長く使えると思います!
    机もついてるし、安いですしね☆
    友達は途中、バンボ入らない時期があったって言ってました笑

• 9月14日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

うちはムチムチなので、カリブを検討してみます!
    ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 9月14日
アンパンメーン!

カリブ使ってます(・v・`)!

うちはかなりムチムチなのでバンボは入らずカリブにしました!笑
首座り頃から使ってましたよー
でも腰が座るまでは長時間は座らせてなかったです!
カリブすごく使えますよ(^ω^)

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

腰が座るというのは、1人で座れる状況ですか?
    どれくらい、座らせてました?

• 9月14日
  • アンパンメーン!

アンパンメーン!

そうですね、腰が座る前は、カリブに座らせても横に傾いてきちゃうので、座らせても少しの間景色の違いを楽しませる程度でした(・v・`)
    だんだん座ってきたら、離乳食の時→それプラス家事の間に少し
    とかとかそんなかんじで腰の座りに合わせて時間も段々気にせず座らせてます(^ω^)
    腰が座るまではお座りのポーズも腰に負担がかかるみたいなのであまり長時間は座らせないようにしました!

• 9月14日
ひいた

3ヶ月でバンボを買いましたがムチムチの為4ヶ月頃には出す時に太ももが太くてバンボがそのままついてきてました(´・ω・`)💦そのまま使ってません…今は歩行器にストッパーかけて離乳食あげたりしています。

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

友達の子もバンボに足がはまってヤドカリみたいになってました!
    長く使えるものを考えてみます。

• 9月14日
ともにゃん

我が家は座卓での食事な事もあり、離乳食開始した5か月の頃にこのイスを購入しました\(◡̈)/
最初は背中にクッション等を入れて座らせてましたよ(^-^)
バンボも心惹かれたのですが、私は食事をする為のイスと思って、これを選びました(*^^*)

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

しっかりした椅子ですね!
    今のところ、座ったままの姿勢がいいみたいで横抱きは嫌だと泣くので、椅子を考えてます(◍′◡‵◍)

• 9月14日
  • ともにゃん

ともにゃん

そうなんですね(*^^*)‼︎
    うちはじっとしていて欲しくても、じっとしているのが嫌いなようで…😅
    大人しく座っていてくれる事がないので、ご飯の時だけ用になってます😅

• 9月14日

細めちゃんなので、4ヶ月からバンボ使ってます😄

知り合いの話だと、一時期バンボがぴちぴちになったけど、動くようになってほっそりしたら、バンボぴったりになったって言ってました😃

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね…。
    今のところすでに7キロでムチムチなので、どちらにするか迷います(´д`)

• 9月15日