※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂ママ
妊娠・出産

運動中に子宮口に痛みがあり、お腹が張ったりします。息子の保育園送りは徒歩で、帰りは祖母に迎えに来てもらっています。休憩しながらでも痛みや張りがあります。妊婦検診では順調だそうです。

今日で33週と5日
運動する度に子宮口に痛み?針で子宮口を刺される感じがあります。
お腹も張りだしたりします。
運動って言っても息子の保育園送りの一往復とか
そんな距離なんです。(家から往復で大体1,4キロ+帰りの行きだけ700m)
それまでに坂道、下り道があります。
息子が抱っこしてと来たら保育園まで抱っこしてます。
適度な運動も兼ねて自分は車の免許も持っていないので
歩きで保育園送ってます。
帰りのお迎えは家に帰るときだけ、祖母に保育園まで迎えに来て
合流してから家に送ってもらってます。

休憩しながら行くんですけど、それでもふらついたり
張ったり、痛みが来ます

そんな事ありますか?
妊婦検診では今も順調だそうです。

コメント

るる

すみません回答になってないのですが、同じ妊娠週数で同じような痛みあります!運動してなくてもなります💦ちなみに子宮頸管の検査した時は4cmでした。

張りが1時間続いた事があって、産院に電話したら「座ってるだけじゃ安静にしてる事にならない、横になって下さい」と言われました💦

• 2児♂ママ

2児♂ママ

コメントありがとう御座います‼️
    少し動いただけでも痛み来ますよね。。
    2人目妊娠中で一人目の時はそんなに頻繁に痛みはなかったのですが、
    育児しながらなのでそれで痛みが来てるのかなとか不安がいっぱい。。

自分は外にいる時は座れる場所やすぐ休憩するように心がけてます!
    その時に深呼吸したり。
    家に帰ってきたら即横になります。

• 6月28日