※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
子育て・グッズ

保育園の連絡帳にはオムツ交換回数が記載されているが、実際の消費量と合わない。持ち物が戻ってくることも。先生には言っていないが、相談してもいいでしょうか。

保育園の連絡帳には時間毎にオムツ変えなど書いてくれているのですが
先週金曜日は3回変えたとあるのに
オムツが1枚しか減っていませんでした💦
毎日5枚持っていって園には置いていません😥
↑度々あります😓週3回は記載しているオムツが減っていません。

その他にも毎週持って帰るはずのカラー帽子が
4月に持っていき先週の金曜日に帰ってきました💦
上の子は毎週持って帰っています。
コロナの影響で親は玄関までしか入れません😥
オムツも帽子も一度も先生には言った事はありません。
こんな事で聞くのは図々しいですか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

カラー帽子持ち帰る頻度は先生によると思います、息子も数ヶ月に1回です🤔

オムツに関しては替えたと記載あるのにオムツが減ってないってことでしょうか?それなら他の子のオムツはいちゃったりしてませんか?数が合わなくて…💦みたいに聞いてみるのはどうでしょう?🤗

  • ままリ

    ままリ

    数ヶ月に一回なんですね😓一歳児クラスはあまり外で遊ばないからでしょうか?💦

    オムツの持ち帰りが無いので他の子の使ってるかどうかが分からないのです😭
    それでも聞いて大丈夫でしょうか?🙇‍♀️

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対汗かいてるはずですけどね、まあ先生がいいと言うならいっかーみたいなかんじです🤔

    どうなってるのかわからない現状だからこそそのように聞いてみた方がかどがたたないかなぁ?と思います🤗

    • 6月28日
  • ままリ

    ままリ

    ありがとうございます!
    今日聞いてみます🙇‍♀️💗

    • 6月28日
ドーナツ

オムツは気になるので聞いてみます💦
オムツを確認して濡れてないからかえてない
とかもあるんですかね?

  • ままリ

    ままリ

    小 大と書かれているので出てるとは思うんですが替えてないからオムツが減って無いって事ですかね?😓

    • 6月28日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    ママ友のお子さんが行ってた園では
    オムツ確認して
    1回くらいのオシッコならかえない
    っていう感じだったらしく
    そおいうこともあるのかな?と💦

    確認したならかえてほしいですけどね😂

    お尻がかぶれてるとかはなさそうですか?

    預けてる時間にもよるとは思いますが
    オシッコが少なくても
    3枚は使いそうな気はしますよね

    • 6月28日
  • ままリ

    ままリ

    そうなんですね😥
    おしりはかぶれてないです!!
    9時から17時まで預けてるんですが
    1枚しか使ってないのが気がかりで…
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月28日