※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星蘭
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝顔について心配ですか?笑ったり泣いたりするのは普通のことです。安心して見守ってください。

生後22日の新米ママです。
寝ている時の様子についてお聞きします!
うちのベビー、笑ったり泣きそうになったり不機嫌そうな顔をしたりと色々な顔で寝てますが、こんなものでしょうか?
側で見てると心配になってきて…。

コメント

未夢.

同じく生後22日のママです♡

私の息子も寝ているとき
笑ったり泣いたり不機嫌な
顔もしたりビクッと
なったりしますよ!!

眠りが浅い時な気がします。

あまり気にしていませんよ☺︎♡
それも可愛いなと
笑っていつも見ています♡

お互い頑張りましょうね!

りんごにゃん

そんなものですよ〜❤️寝ながら色んなことします!すごい時には『ギーーーッ!!』て絶叫しながら拳を上げたりしててビックリしました!私も周りに慌てて、こんなもんなの!?てきいたりしました。(笑) 息子はそろそろ四ヶ月なりますがだいぶ落ち着き、たまに顔をこしこしするくらいです!母の気分に浸れるステキ時間ですよね(●´∀`●)心配しなくて大丈夫です!

星蘭

ありがとうございます。

落ち着きがなく心配していましたが、安心しました!

育児もまだまだこれからですね😅
がんばります!

ninicoco◡̈♡

私も初めは少し心配しましたが、どうやらそんなもののようです♡

泣きそうというか、泣くときがあるので、起きたな〜と見に行ったらまだ寝付いていたりもしますね♡

寝ているときに泣くのは寝言泣きと言うそうですよ(^ ^)私達は言葉が話せるから言葉で寝言を言うけれど、低月齢の赤ちゃんはまだ言葉が話せず泣いて表現しか出来ないので寝言も泣き声になるんだとか(^ ^)

安心して、寝ながらにしても見せてくれる赤ちゃんの表情を可愛がってあげて下さいね♡♡

星蘭

ありがとうございます!

寝ている時は本当に百面相並みで、おまけに白目😅
びっくりしてしまいました!

みなさんの回答を読ませてもらい安心してこれから寝顔見れます😊