※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

臨月の妊婦です。腹痛と下痢がありますが、陣痛に繋がる可能性があるか不安です。旦那が1週間家を空けるため、心配です。

今37週の妊婦です。
予定日まであと15日あります。
臨月に入ってから前駆陣痛らしきものは
ずっとありましたが、
昨日の夜中、お腹がカチカチになり
生理痛のような痛みがありましたが
定期的に続かず、朝まで寝る事ができました。
今朝は腹痛で起き、トイレに駆け込んだ所
酷い下痢になりました。
今も腹痛は続いており、お腹も張っています。
このまま陣痛に繋がる事はあるのでしょうか?
今日から1週間旦那が仕事の関係で夜家に居ないので不安です。

コメント

ここ

本陣痛に繋がる可能性、有り得ますね😅
1人目のとき私も産む9時間前に前駆陣痛中に便意を感じて、下痢っぽい感じになり、そこから本陣痛に繋がりました😅
便意と陣痛を間違えることはよくあるみたいですし、赤ちゃんが降りてきて腸が圧迫されるから便秘や逆に下痢などになる人多いみたいです💦
旦那さんがいない夜は不安になりますね😥
陣痛カウントつけて1時間のうちに6回張っていれば、産院に連絡いれてみてもいいと思います😊

• まな

まな

コメントありがとうございます。
    下痢はまだ続いてますが、
    お腹の張りはマシになりました。

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

出産予定日1日前に夜中だけ前駆陣痛らしきものがあり(合間に寝れるほどの痛み)それから下痢が続きました!
予定日の夜から10分おきの陣痛が始まり翌日産まれました!

いろんなパターンがあるからなんとも言えませんが、陣痛に繋がることもあると思いますよ😊
ちなみに私の場合前駆陣痛の時点でおしるしかと思ってたら高位破水でした😂🌟
夜旦那さんがいないなら、もし何かあった時の行動を決めてた方がいいと思います🥺❣️私は陣痛の合間に歩いて産院に行きましたが、歩けない程の痛みが急に来ることもあるので🥺!!

• まな

まな

コメントありがとうございます。
    おしるしもまだありませんし、お腹の張りもマシになりました。

• 6月28日