※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イタオちゃん
子育て・グッズ

子供とのスキンシップ方法について相談です。肋骨骨折で安静中で、抱っこ以外での接触方法を知りたいです。

抱っこ以外の子供とのスキンシップを教えて下さい。
肋骨骨折し全治1ヶ月です。外出のみならず家事育児も出来ず、気持ちまで病んでいます。今は夫、実母、義母の助けを借りながらひたすら安静にしています。子供が泣いても、声をかけたり体を撫でたりする事しか出来ず、抱っこであやす事すら出来ない自分が情けなくなります。

コメント

初心者ママです🔰

体をたくさん触ってあげるのは
とても赤ちゃんに良いみたいですよ!!
ウチも寝る前とかはいつもマッサージしてあげてスキンシップとってます!☺️

• イタオちゃん

イタオちゃん

ありがとうございます
    マッサージですか!やってみます!

• 6月28日
  • 初心者ママです🔰

初心者ママです🔰

ウチはYouTubeで
    子育て健康チャンネル
    というチャンネルのパパさんがたくさんマッサージや体操を上げてくれているので
    参考にしてマッサージしています!
    良ければイタオちゃんさんも
    無理のない範囲で試してみてください☺️
    骨折が早く治りますように
    お大事になさってください!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰 

お身体大丈夫ですか🥺⁇
私も今ギックリ腰中で立つ事ができず抱っこももちろんオムツ替えすらままならない状態です😭
ほんとに気持ち病みますよね😭

寝転がったままそばにいて触れ合い遊びしたりマッサージしたり家事しない分いつも以上にそばにいて触れ合う様にしてます😭

後は言葉が分からないと思わずに「ママお怪我しちゃって痛くて抱っこできないんだごめんね治ったらいっぱいギュッてしようね」ときちんと伝えるように心がけてます。

今は無理せず早く回復されますように🥺‼︎

• イタオちゃん

イタオちゃん

ぎっくひ腰⁉︎つらいですね…( ; ; )
    子供に抱っこ出来ない理由を言葉で伝えていませんでした‼︎さっそく伝えます!マッサージもやってみます
    ありがとうございます😊
    体お大事にして下さい😢

• 6月28日