※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
ココロ・悩み

いとこが2歳から保育園に通っており、産まれてから今まで発熱とかしたこ…

いとこが2歳から保育園に通っており、産まれてから今まで発熱とかしたことないと言ってて、すごいなぁと思っていました。
義母より、ずっと母乳で育てたからじゃない?!と発言があり、、

わたしの娘は現在0歳児クラス、、
母乳もなかなかうまくかず、2ヶ月くらいでミルクに切り替えてしまったので母乳だったら風邪ひかないで過ごしてくれてたのかなぁと少し悲しくなりました😭
初乳は飲ませたし、その後も全く飲ませてなかったわけじゃないけどやっぱり母乳には免疫は勝てません😵

コメント

ねたろーママ

義母さんの発言ほっときましょー全く関係ないですよー😙

上の子は混合で生後半年から月1で風邪引いてましたし、

下の子は初乳の後即完ミで育てましたが風邪引いたことないです🤣

• さい

さい

下の子の意見心強いです!!!完ミだって強い子はいますよね!!

• 6月28日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

逆に母乳で育ててても3ヶ月で風邪引いたってお子さんも知り合いにいますし、これは本当に関係ないかと😅

義母さんの発言はTHE昔の人発言だなーと思いました💦

「そういう考えもありますねー」と適当に相槌打って聞き流します🤣

• 6月28日
  • さい

さい

そう言って貰えると心の傷が癒えます😭

ですよね、、結構何度も言われたのでミルクで育てたから弱いのかなぁとしょんぼりしました

ありがとうございます!!!!

• 6月28日
ままっこままっこ

確かに母乳は栄養あるかもしれないけど、そこは関係ないと思います🤣
我が家の場合、上の子母乳でしたが風邪ひきまくりでしたよ〜!下の子に至ってはめちゃくちゃ早い段階で卒乳したけど風邪引かないし。。。
それに、風邪を引かない事が必ずしもいい事だとは限りません!小さいうちから色んな菌と戦ってどんどん免疫つけていった方が、私はよっぽどいいと思いますよ☺️✨

みみり

私の周りにも熱出したことない子多いです!それに比べて
うちの子は4回以上熱出してます💦母乳です!
その子にもよると思いますけど、こうだったら違うのかな?と悩みますよね😢

2児のママ🌈🧸

1ヶ月と少しから完ミで、1歳から保育所入れてます。
突発になったの最近、高熱出ても1日で終わったりですよ👍

なのでその子の体質かと思います😅💦

もも

完母で保育園にも通ってませんでしたが、2~3か月に一回は熱出してましたよ!2歳過ぎて落ち着きましたが。
なので母乳関係ないと思います☺️

はじめてのママリ

上の子3ヶ月から保育園で混合
下の子ミルク拒否で完母
ですが、上の子はめったに風邪ひきませんが
下の子は未だに月一回は熱出て、咳鼻水も長引いてって感じです😂
全然関係ないと思います🤭

あり※

そんなの迷信でーす。
完全母乳ですが、2ヶ月からRsなり入院、その後も風邪重症して入院☹️月1交互にお熱出しまーす☠️
母乳伝説嘘ですよ🥺

関係ないと思います😂
ミルクでしたが、風邪引いたのほんの2回です😂
周りでは母乳の子の方がよっぽど小児科通ったりアトピーあったりしましたよ〜。

保育園行ってたらもらう時はもらうので、そこは本当に仕方ないと思いますよ😊

そんなの迷信ですよ!!
うち完母ですがめっちゃ体調崩してます!!💦

その空気読めない義母に勝手に腹立ってます!!!😑

スポンジ

そんなわけないやーん🤣
それで風邪ひかないなら復職する人はみんな先を見越して母乳で頑張るわ!って感じですよね。

さい

みなさま。ありがとうございます。
やや落ち込んでましたが、元気でました。育児頑張ります。