※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
ココロ・悩み

子ども2人の保育園問題で悩んでいます。引っ越しで保育園に入れるか不安。パート先は心配なし。

転園、考えるだけで悲しいです🥺

上の子が去年の4月(約2歳)から、下の子が今年の4月(生後3カ月)から別々の保育園に通ってるんですけど、都営住宅に引っ越すので数駅離れます。
でも激戦区なので2人とも保育園に入れるか分からないです💔 特に下の子は0歳児で💦

別々の園の送迎しんどいけど、それぞれ助かってます😫💕
特に上の子の保育園には、入園してからすぐ妊娠したので、旦那との頻繁な喧嘩や別居中、1人で悩みを抱えずに済み、心の支えになってくれました🥺周りに頼れる家族いないので😓
もうクラス替えして担任の先生たち代わりましたが、、娘は保育園大好きです💞 親がの方が弱気になってます💦

もし引っ越して保育園入れなかったらどうしようと、家賃安くなるけどデメリットもあります😩
私は先月からパートしてます! 融通が効くところなので心配は保育園だけです😥

コメント

シングル2児ママちゃん

私も転園の時悲しかったです、最終日常に涙目でした😭転々してからも寂しくて泣きました😭長男も前の保育園のお友達や先生に会いたい、と何度も零していました。
やっぱり最初に通った園って信頼度が高くって、転園先の保育園に不信感ばかりだった時期がありました。1年以上経った今ではやっと慣れてきましたが、ほんとに悲しかったです……