※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦のみなさんは産後骨盤矯正ちゃんとやりましたか?ちゃんと矯正できるまでいくらくらいかかりますか?

経産婦のみなさんは産後骨盤矯正ちゃんとやりましたか?ちゃんと矯正できるまでいくらくらいかかりますか?

コメント

ゆう

やってないです😢
でも普通に生活出来てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体型とか戻りましたか?もちろんやった方がいいとは思いますけど、結構お高いので迷ってます

• 6月28日
  • ゆう

ゆう

+5キロ位だったので産んだら元に戻りましたよ☺️
    上の子の時は+12キロで産んでも6キロほど戻らずでしたが、ヨガに息抜きで通ってたら体型戻ってました😌

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!人によるとは思いますが、意外と支障は無いのかなあ、、

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠中かなり坐骨神経痛に悩まされ、産んだ後は骨盤ぐらぐらでマトモに歩けませんでした。
妊娠中は骨盤矯正ベルトとか見ても、そんなの要るかなぁ?と思ってたんですが・・・産後の骨盤、かなり大事でした😣💦

きっと体質にも寄りますが、私は産後は助産師さんの整体(1回3000円)を月1で半年通って、骨盤ベルト(5000円×2着購入)を常に締めるようにしてるうちに徐々に治ってきました。
今すでに腰痛とか感じているタイプであれば、産後すぐにしっかり骨盤矯正した方がいいと思います。
全然腰に来てないのであれば、そんなに気にすることはないと思います。

産後の症状って本当に様々なので💦
私は腱鞘炎と腰痛で悩まされましたが、抜け毛とかその他の症状は全くなかったですし😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!今は腰痛等なく過ごしています(仕事は休んでおり、ほぼ自宅にいるせいもあるとは思いますが)骨盤ベルトも結構効きますか!!私はとこちゃんベルト2をかいました!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もトコちゃん使ってます。
    産後はトコちゃんだけでは骨盤固定には足りなかったので、助産師さんオススメの整体用の骨盤ベルトを買って着けてました。
    私の場合、慣れない授乳で腰に負担のかかる体勢をしていたり、オムツ替えに屈んだりしてるうちに腰痛が酷くなってしまったので、姿勢を気をつけるだけでも違うと思います。

助産師さんいわく、産後の骨盤は半年くらいかけて締まっていくそうなので、半年くらいはしっかり骨盤ベルトしてると安定していいと思います。
    その方が体型としてもキュッと締まると思いますよ!
    産後ベルトしないままで、骨盤広がってそのままって方も居るそうなので、トコちゃんベルトだけでもしっかりしておくといいと思います🤗🤗

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!とりあえずベルトだけで半年様子見てみて、それでもダメそうなら整体検討してみようと思います!

• 6月28日
       チョッピー

赤ちゃん抱っこしている間はしても元に戻っていく感じですよ~一年くらい整体師さんに自宅に来て貰い、常にとこちゃんべるとしてましたが(;^_^A

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整体師さんにやってもらうとやはり違いますか?よくなったという実感はありましたか??

• 6月28日
  •        チョッピー

チョッピー

やったときは締まりますよ~指三本分とか~でも、結局は出産ってお腹の筋肉がブチブチに切れて肉離れ状態で産む前と後では同じ体重に戻っても、お腹の皮が弛んでお腹と皮の間に空気があるみたいでブヨブヨになります。なので、筋トレしてお腹の腹筋や骨盤を支える筋肉が戻らないとあっという間に締まった骨盤が開いてしまいます。で、人間って筋肉が戻ってくれば骨盤も締まるように出来ているらしいですよ。でも、赤ちゃん産むと道が出来るので小尻にはならないみたいですが…
    それを今は結構荒稼ぎのほねごりやらが大っぴらに大変になりますよ~ってやっているみたいです。ちなみに行くと70万とかのコースを勧められます(^◇^;)どんだけぼったくりな上に手でやってくれるのなんて10分くらいで~

私の場合は年子でおんぶに抱っこで腰が痛くて整体師さんに頼んでいたので、ついでに毎度締めて貰ってましたが…。自宅で2時間半くらいALL手技とマッサージで1万+交通費でした。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回1マンちょっとかかるんですね、、ほんと高い笑
    一回行けば脅されて、コース契約させられそうで怖いです笑

• 6月28日
  •        チョッピー

チョッピー

ピンからキリなので成り行きで契約だけはしない方が良いですよ~自分がリラックス出来て出来る人に巡り逢えるのが一番ですよ

• 6月28日