※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいます。A型とB型のベビーカーどちらがいいでしょうか?腰が座らないのでA型か、B型か迷っています。窮屈になるか、歩き始めたら乗らなくなるか悩んでいます。

ベビーカー、A型とB型どっちを買うのがいいと思いますか?

もうすぐ8ヶ月になる娘がいます!
もともと腰が座ったらB型ベビーカーを買おうと思っていました。今はコンビのスゴカルをレンタルしています。

スゴカルが割と使いやすく、娘のお座りもまだ安定しないので、軽量のA型を買うか、もう少しレンタルを延長してB型を買うか迷っています。

わりと大きめの子なので、A型はすぐ窮屈になってしまうかも?
でもB型を買っても歩き始めたら乗らなくなっちゃうかも?

みなさんならどうされますか?💦

コメント

deleted user

お子さん大きめでもスゴカル使いやすいですか!?

うちはメチャカルだったんですけど、子供が大きくなるにつれて不便さが目立ってました😂

なので2台目のベビーカーはメチャカルより少し重いA型にしました。見た目はB型に見えなくもないベビーカーで、操作もしやすいです。

でも、今はスゴカルで問題なくて、ベビーカーに軽さを求めてるのであれば、もう少し待ってからB型を買うのでいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    スゴカル使いやすいというか、特に大きな不満は無いって感じです😅段差でつまづくのは気になりますが💦これからもっと大きくなったら使いづらくなるんですかね💦
    差し支えなければ2台目は何を使われているか教えてください✨

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    段差越えれないですよね😂
    小回りも効かないし、方向転換するのもよいしょ!って言いたくなるくらいでした(笑)

    2台目はcbxというメーカーのベビーカーです!

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    cbxってサイベックスの仲間みたいな感じでしょうか!?B型だとサイベックスのイージーS B2も候補です✨
    7.3kgでちょっと重いのが気になってて、、
    お使いのベビーカーは、車に積むときとか重さは気にならないですか??

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです!本当はイージーSがよかったんですけどB型にそこまで出したくないと旦那に言われて、A型でよく似たcbxのほうになりました😂

    メチャカルと比べたら重さはありますけど、普通に持てる重さですよ!長めの持ち手もあるので持ちやすいです!

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!cbxのベビーカーも調べてみます✨ありがとうございます😊

    • 6月28日
ママリん

上の子はお下がりでアップリカのA型でしたが、大きめな子で1歳前にjeepのバギー(B型)を購入しました。2歳手前くらいまで使いました。

2人目、お下がりを返してしまったので新しくPigeonのランフィを購入。畳んでもちょっとデカイかわりに座面も大きいので長く使えそうです。(同じの使ってる友達は眠くなっちゃった3歳の子乗せてました)

2人目を考えてるのであれば、大きめのA型もアリかな?と思いますが、予定がなければB型かな?友達は2人目はほぼ抱っこ紐で上の子をバギーに乗せてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😄もう少し体がしっかりしたらjeepのバギー良さそうだなって思ってました!
    2人目考えてるのですが授かるか分からないので余計に迷ってしまっています😂
    ママリんさんは、お散歩などでは妹ちゃんがベビーカーでお兄ちゃんは歩きですか?

    • 6月28日
  • ママリん

    ママリん

    そうですね!下の子ベビーカーで上の子は歩きです。上の子は2歳超えたくらいからあまり乗らなくなり、2歳3〜4ヶ月で乗らなくなりました。今は歩きたくないとおんぶをせがんでくるので逆にキツいです😓
    遊びすぎて眠くて眠くて仕方ない時、妹のベビーカーに乗せました😅

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!おんぶは大変ですね〜💦うちの子は何歳ぐらいまで乗ってくれるのやら…予測がつかないと難しいですね😅
    ありがとうございました✨

    • 6月28日
  • ママリん

    ママリん

    慣れると抱っこより楽ですが、首が閉まります…💧
    A型もできるだけ安いものを…とセールを待ちに待って25000円で購入です😭ベビーカーはほんと高いですよね💦

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカー高いですよね〜💦ランフィ25000円はお得ですね!!私もいいタイミングで買いたいです✊
    ありがとうございました✨

    • 6月28日