※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食にはミキサーがおすすめですか?スムージーも考えているので、ブレンダーとの違いが知りたいです。

離乳食を作る時間を短縮させるのに調理器具を買おうと思っています。1番いいのはブレンダーなのかもしれませんが離乳食以外で使わなそうなので迷っています。健康を考えてスムージーを飲みたいのですが、ミキサーの方が楽ですよね?離乳食はミキサーじゃダメですか?

コメント

きりん

スムージー作るのはブレンダーでもミキサーでもあまり変わらないです!
10倍粥作るのはミキサーだと厳しいのでブレンダー買って
そのまま今はブレンダーでスムージー作ってます💕

ママリ

私も離乳食に向けてブレンダーの購入を検討しましたが、これ以上物を増やしたくなかったのでミキサーを使ってました。
離乳食もミキサーで十分でしたよ!中期ごろになるとみじん切りになるのでミキサーすらほぼ使わなくなりました。
ジュースとか作る用の小さめミキサーが便利でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10倍粥もミキサーで大丈夫でしたか?
    私も物を増やさないようにしています😄

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

はい!10倍粥もミキサーでできましたよ😊
    1週間分くらいまとめて作っていました。
    無理だ!と思ったらその時にブレンダーを買おうと思ってましたが、ミキサーだけでいけちゃいました👍🏻

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私もミキサーでやってみようと思います!

• 7月4日
はじめてのママリ

牛乳飲まないので、毎日ブレンダー使ってバナナジュース作ってますよー☺️