※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
妊活

2人目妊活1年。義妹妊娠報告で複雑な気持ち。義実家会うのが辛い。嫉妬感あり。旦那に行って欲しい。黒い気持ちを隠すのがつらい。

2人目妊活もうすぐ1年。
今日、義妹の妊娠報告がありました。
おめでたいとは思うのに黒い気持ちが出てしまいます。
来月に義実家で会う予定が前からあったのですが正直行きたくありません。旦那だけ行って欲しいです。
それってわがままでしょうか…
今、避けたってずっと避け続けるわけにいかないのはわかっているんですが…メンタル的に今とてもしんどいです。
こういうのはどうやったら乗り切れるのでしょうか…
妊娠した義妹は全然悪くないのに、妊娠できない自分はなんでなんだろう…って気持ちになってしまいます。
嫉妬なのかもしれませんが義妹の妊娠に対する黒い気持ちを隠しながら会うのはとてもしんどいです。
旦那は『妊娠菌貰いに行く?』っていいますが今はそんな気持ちになれません。
私行きたくないよ。って言ってしまいました。
第二子ができたら使えるし買おうよといって買ったベビーグッズもできれば貸したくありません。
嫌な奴でしょうか…🥺自分でもこんな黒い気持ちになってしまうのが切ないです。でもそれを隠しているのもしんどいです。『優しい義姉』を今は演じられません。

コメント

ままり

2人目だからそんなに気負わなくていいのかなと思いましたが、嫌なら会わなくていいしベビーグッズも思い出だからとっておきたいの😚とかてきとーにいってかさなくていいとおもいますよ。

• なっつん

なっつん

コメントありがとうございます。確かに、2人目だからそんなに気負わなくてもいですよね…
    ただ2人目でもやっぱり欲しいと思って1年できないと辛くなってきちゃいます。
    そうですね。貸したくなければ適当に行って貸さないようにします!
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月27日
Eva

私は姉妹(義姉妹)いないので経験ありませんが、私ならあやかりたいと思いますので行くと思います。職場でおめでたが続いていた時、お腹触らせてもらったり、授かりたい同僚は自分のお腹触ってくれたことがありました。黒い気持ちになることの方がストレスで体には良くない気がします、でも行きたくないなら無理せず行かなくて良いと思います😌

• なっつん

なっつん

コメントありがとうございます
    確かに、私も周りの人だとそう思えるのですが、今回義妹にはそう思えませんでした💦そう思える気持ちになれるよう前向きに考えてみようと思います。
    それでも行きたくないと思ったらやっぱり行かない事にしたいと思います。
    お話聞いていただきありがとございます🙏🏻

• 6月27日
ままり

無理して行かなくていいと思います🙇‍♀️
嫌な奴でもないですし、全然気にすることないですよー🤗✨

私だったら本当に気持ちが落ち着くまで避けて避けて避けまくります😂😂笑
それも確かに疲れるのですが会うよりマシですしもっと自己嫌悪してしまったら疲れ切って妊活どころじゃないです😭

ベビーグッズは友達に貸してるとか適当いって逃げましょう!

あまり無理されないでくださいね😢💕

• なっつん

なっつん

コメントありがとうございます。
    良かった。避けて逃げ続ける事も時にはいいですよね…親族だし、旦那の妹だし悪いことをしている気持ちになってしまいましたが妊活している自分を守るためにも心から会いたいと思えるようになるまで避け続けます(笑)

それはとても良い案です。使わせていただきます✨
    お話聞いていただきありがとうございました🙏🏻

• 6月27日
はじめてのママリ

嫌なやつではないですよ💦
私はなかなか1人目が授からず、先に義妹が妊娠、出産しました。本当は行きたくなかったですが出産祝いを渡しに行った帰り、車で号泣しました😢今は無理なさらずに✨

• なっつん

なっつん

コメントありがとうございます
    欲しい時になかなか出来ない時の身内のおめでたは複雑な気持ちがありますね。私も今回初めて感じました…
    きっと欲しいと思ってすぐ出来ていればこんな気持ちにはならなかったと思います。
    義妹の妊娠が自分が頑張って妊活してきたこの1年で叶えられたからこそ辛いのかもしれません…私だってすぐに妊娠してたら…と思ってしまいます。
    わらびもちさんの義妹さんへの出産祝いを渡しに行った勇気とても凄いと思います。車の中の号泣はそんな頑張った気持ちが溢れ出てきたのかもしれないですね…🥺
    私も今は無理をしないようにしたいと思います。旦那に行きたくないと言った言葉に罪悪感を抱かず今は自分の気持ち優先にしたいと思います。
    お話を聞いていただきありがとございました🙏🏻

• 6月27日