※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

新築一戸建てを購入してくれない旦那は、私や子供への愛情がないのが原…

新築一戸建てを購入してくれない旦那は、私や子供への愛情がないのが原因ですよね。
前に喧嘩した時に、お前といつ離婚するかわからないから購入したくない!と言ってて、仲直りした時にその言葉の事は謝って否定してきたけど、本心じゃないかと思うんです。

40年の住宅ローンを組みたくないんでしょうね、、なんか、すごく寂しい気持ちです。
マイホームの夢は諦めて離婚しないように賃貸で我慢するべきなんですかね😣
もう、離婚した方が良いのですかね??
マイホーム購入してる人たちは確かに仲良し家族ですよね。
うちは、些細な事で喧嘩ばかりしています。

コメント

ちゅる(29)

愛情云々よりも単純にお金のことが気になるのでは?
誰しもそりゃローン40年って簡単に決めれることではないですしね。
ローンって言っても借金と同じですし、、。
うちは家買うまでに1年くらいかけて話し合いしましたよー!
夫婦仲は特別仲良い!ってわけでもないですし、些細なことで喧嘩したりもします。

• まー

まー

回答ありがとうございます。
    なんだかちょっと安心しました。うちももうすぐ探しだして1年になります。もう私だけが乗り気で説得してるけどなかなか上手くいかずで自信をなくしていました😣
    私は賃貸の家賃がもったいないと思うけど、旦那はわかってはいるけどって感じなので、結局私が原因??って自己嫌悪になります💦

話し合いをたくさんするしかないですね😣

• 6月27日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

うちは、上の子が今年幼稚園で前に住んでた場所は教育面がよくなくて幼稚園も遠かったので
    そのタイミングで行かせたい幼稚園や教員面でいい場所で気にいるところを探しまくりました!
    漠然と賃貸のお金がもったいないから家買うって感じだと買った後のことを考えてない等に感じ、また今すぐ買う必要性もわからないと思うので、今後のことどうして今のタイミングなのかをしっかり伝えてすり合わせていくしかないかなと思います。

• 6月27日
  • まー

まー

うちは、上の子が小学校にあがるまでには引っ越しをしよう!とは考えていたのですが、
    下の子の育児休暇中に引っ越しを済ませたいという風に伝えてて、それは納得いってるのですが、
    もうちょっと待ってとなかなか動きだしません😣
    1月から復帰予定なので、もう探していかないと間に合わないんですけどね💦
    なんでも面倒な事は後回しにする旦那だから、進まないです💦

引っ越したい理由は、色々あって、、プロパンガスが高いのと、隣に住んでる人がマナー悪くタバコの臭いがひどかったり、ゴミを放置していたりなのと、
    ブレーカーがすぐ落ちるのと、前の住民が猫を飼っていたようで、猫のおしっこ臭い壁があるのと、
    山と川に囲まれてて災害危険区域なのがあって、引っ越したいのです💦

うちは、家賃手当てがあるわけでもないので家賃が安いわけでもなく😣

• 6月27日
MH

家買って終わりでは、ないですからね...
維持費や庭があれば、草取りなど...
町内の付き合いもありますし...
賃貸が楽って人もいます。
メリット、デメリットをだして相談していくかですね。

• まー

まー

ご回答ありがとうございます。

賃貸でも家賃手当てがあれば良いんですけどなくて、3LDKでキレイなとこに住もうと思ったら、かなり高い家賃なんですよね💦車も2台あるので駐車場台がかかるのもあって😣

維持費、固定資産税など含めて今の家賃と変わらない建売の一戸建てに住みたいと考えているんです😣

お金の面は理解してるようなんですけど旦那はなかなかで😣

• 6月27日
チョコ

マイホーム購入=愛情では無いと思いますよ✨

離婚するかって、仲良くても悪くてもそんな先のこと分からないし。って私も割と冷めた考えの持ち主なので😅

そこで男性側ってやっぱり何十年単位のローンって、かなりの勇気がいると思うんです…
万が一離婚の時って結構旦那さんがそのままローン払い続けるところも多いですしね💦

私の友人には2組、マイホーム購入後離婚してる所もあるのですが両方、旦那さんが住み続けて払ってますし、正直旦那さんはそこでの生活はしんどそうだし。

やっぱりローンを組むって色々と勇気が要りますし、マイホーム購入を躊躇しちゃう気持ちも分かります💦

• まー

まー

遅くなりすみません!ご回答ありがとうございます。

愛情がないとは限らないんですね☺️

マイホーム購入してる家族が羨ましくて私が卑屈になっていたかもしれません💦
    勇気は確かにいりますよね、、もしも近所が変な人いても売却しないと引越せなくなりますしね💦

離婚した後は、やっぱり男の方が払っていくんですね😣
    そうならない為にも離婚は、なるべく避けたいものですね😔
    家族円満に住むところを考えていきたいです💦

• 6月28日

仲良くてもマイホーム買わない人いますよー!老後に住みたいところがあるからって人もいるし。
あとローン怖いって夫も(笑)

• まー

まー

子育て中と老後で住みたい場所が変わってくるんですね☺️
    旦那がおそらく退職金をもらえないと思うので、
    今のうちに購入して、年金暮らしになる前に支払いを終わらせたいと思っているんですけどね😔
    賃貸だと死ぬまで払い続けないといけないのが恐くて💦

でも、愛情がないからマイホーム買わないっていうわけではないですよね☺️

• 6月28日
sママ

うちはマイホーム買わなくて賃貸ですが、ご近所さんにも言われるくらい仲良しですよ笑
家賃10万の駐車場代別ですが、住宅ローン組むより賃貸でいいよね!って感じです😊
でも老後は○○に家買って住みたいね〜!とは話しますね🤔

• まー

まー

賃貸だと仲良しじゃないって事では、もちろんないと思います💦不快な思いをさせてしまったら、すみません💦

旦那が離婚という言葉がとっさに出たので、私とはローン組みたくないんだと思い卑屈になってしまいました😅
    老後に買うというのもあるんですね☺️
    子供の部屋とかを考えなくて良いのは良いですよね✨

• 6月28日