※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMATO
妊娠・出産

女の子の名前「凰里(おうり)ちゃん」の印象を知りたいです。由来は、幸せや復興を願って名付けたそうです。

~名付けについて~
女の子の名前で、凰里(おうり)ちゃん
という名前の印象をお教えください。

ちなみに由来は.......
・鳳凰は幸せが訪れる地に降り立つという言い伝えがあるようです。娘と関わるすべての人に幸せが訪れますようにという願いを込めて。
・鳳凰には復興という意味もあるようなので、コロナ禍の出産で不安が募る日から回復に向かいますようにという願いを込めて。

コメント

はじめてのママリ🔰

率直に、だと、変わった名前だな~、男女どちらか分からない、と思いました。

ん〜って感じです💧
由来は素敵ですね!

はじめてのママリ🔰

聞き慣れない名前だけど
周りの人が付けてても
今の時代特に気にならないです😊
由来も素敵だと思います✨

ねむりねこ

パット見の印象だと凰の字を単独でみると鳳凰がの凰であってるかな?オウリと呼んで良いのかな?と不安になりました(^_^;)

由来を加味したら良いお名前だと思いますが、個人の考えですが鳳凰を名前に使うのは神々しすぎると思ってしまいますね💧

いちご

あたしも息子の名前に凰を使ってます✨
最近名前に使っても良くなった漢字って聞いたし由来も素敵なので使いました🤩
かぶってる人がいないのが嬉しいです✨
なので凰里ちゃん、すっごく素敵な名前だと思いますよ❤

ここ

コロナ禍の出産の由来はいらないなと思いました😭
名前はかっこいいと思います!響きは女の子ですが漢字だけ見たら男の子?ってなりそうですが😭

• TOMATO

TOMATO

すみません😔自分自身が昨年陽性になり、精神的に不安定になってしまったことから自分自身も立ち直れるようにという意味もあったんです😅

• 6月27日
  • ここ

ここ

子どもにそこまで託さなくていいかなと私は思いました😊
    その名前をつけるとしても上の由来だけ伝えるかなと😊

• 6月27日
あここ

可愛いし、由来もすごくいいし
素敵な名前だと思います💛

はじめてのママリ🔰

(第三者としては)私はアホなので読む時も書く時も「鳳凰、のどっちだっけ??」って迷いそうです😂

あゆ

読みも由来もとても素敵です(^^)
漢字は女の子に付けるにはガッチリしたかんじですね(o^^o)

画数やバランスなどもいいのでしょうか?

私は娘に関わる全ての人の幸せより、まず自分の娘の幸せを考えて名付けしてしまいます💦

にゃん

聞きなれないのでちょっとん?
と思いましたが由来は素敵だと思います。
ですが、男の子ぽい名前だなと思いました。

はじめてのママリ🔰

個人的にですが、鳥…。というイメージです😂
鳳凰にそういう意味があることを知らなかったので、土屋太鳳ちゃんが出てきた時も、鳥…って思ってました😂

だいちゃんママ🍌

はじめて聞いた名前です。
かっこいいなと思いました。

ゆん

幼稚園におうりくんって居るので名前としては聞き慣れてるのですが
漢字だけ見ちゃうと男の子かな??かっこいいなぁ~と思いました😅

mizu

率直な印象としては、響きも漢字も男の子のお名前だと思ってしまいました💦

あとは今風なお名前だなというところですかね😊

さゆりゅ

漢字は違いますが、女友達でおうり、います。
その子自身がすごい整った顔立ちで美人なこともあり、名前ととても合っているなという印象です。

ちなみに彼女とは同級生ですが、30代後半です。

ママリ

凰華おうかちゃんなら
知り合いにいます(^_^)