※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
妊娠・出産

稽留流産の自然排出について質問です。先週、最終生理から7w3dで心拍確…

稽留流産の自然排出について質問です。
先週、最終生理から7w3dで心拍確認できず恐らく稽留流産だろうと言われました。
明日、8w2dで心拍最終確認して見えなければ手術の日程を決めるのですが、既に生理痛のような痛みが今日の朝からあります。
これは自然排出しそうということでしょうか?今のところ出血や茶おりなどもなく、腰?あたりの重い痛みのみです。
自然排出だと生理来るのが遅い、綺麗に取り除けないから流産の可能性がある、次の妊活が遅くなる、痛みや出血がひどいなどと聞いて不安です。
できれば早く2人目を授かりたいので手術を希望してたのですが、明日日程を決めるとなると、手術を待ってる間に排出されそうな気がします…
自然排出だとどんな痛みなのか、また排出された胎嚢?はどんな状態出ててくるのでしょうか?
自然排出された方で次の生理がいつ頃来たか、どれくらいで妊活再開できて授かれたかも教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

りーな

自然排出しました!私はほとんど痛みはなく、塊が出たなと思ったことがあったのでそれが胎嚢だったと思います。(キャッチできませんでした)
しばらく生理みたいな状態が続き、綺麗に排出されたと言われました。
それから1ヶ月後くらいに生理が再開して、生理を1回見送ってから妊活再開してもいいよと言われて、その1回でまた妊娠できました🙂

ペッパー

先日8w4dで自然排出しました。私の場合は数日前から茶おりがあったのですが、排出の前日頃から腰痛があり、数時間前から生理開始のような鮮血が出始めました。
鮮血が出てきてからだんだん軽い生理痛のような腹痛(波がある)が出てきて、2時間程度でおさまったと思います。
出血量は思ったほどではなく夜用の大きなナプキン1枚で収まるくらいでした。胎嚢や胎盤らしきものは4cm程度の塊で出てきました。
その後病院で診てもらい、1週間後の診察で残りがきれいに排出していれば手術は不要(手術の可能性はほぼないようです)、出てきた組織の病理検査にも問題なければ一度生理を見送って妊活しても良いとのことでした😊