※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

保育士さん、などいらっしゃいましたら教えていただきたいです💦年少の娘…

保育士さん、などいらっしゃいましたら教えていただきたいです💦年少の娘の水着、ワンピースタイプかセパレートタイプどちらを持たせた方が良さそうですか?セパレートタイプだと自分で着れるのですが、ワンピースは難しそうです、、🥺ただ、セパレートタイプだと後始末とかでバラバラになるから大変なのかな?と💦
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

はち

息子の保育園は女の子は、ワンピースタイプの水着と指定されています。

MH

うちの保育園は、これから購入ならワンピースタイプをお願いします。とあります。

はじめてのママリ🔰

うちの園もビキニやセパレート禁止です。
ワンピースタイプで練習すると良いですよ。
みんなすぐには出来ないけど手伝って貰いながら徐々に出来るようになっていきますよ。

はじめてのママリ

指定がないのであれば、自分で着脱しやすいものをおすすめします(^^)
私の園では指定がないのでセパレート着てる子いますよ✨

濡れてしまったらかなり脱ぎにくくて、1人ずつ脱がしていくわけにはいかないので、かなりお着替えに時間がかかります。

うちの園ではまずは自分で脱いでみて、出来なかったら先生がお手伝いする、という感じですすめています(^^)
全く手伝わないとかではないのでそこは安心してください👍

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございます😊ワンピースタイプを購入したいと思います🥰ありがとうございました😊