※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
子育て・グッズ

トイレトレーニング中、おしっこの確認方法や座り方について相談です。おしっこがわからない時はどうしたらいいですか?足の開き具合は関係しますか?

トイレトレーニング中なんですが、、、
朝起きてトイレ座らせてるんですが、おしっこしたかどうかわからないんですが、どうやって確認してますか?
たまにチョロチョロ聞こえたりもするけど、おしっこなのかわからないんです( ´°ω°` )
また、足開いてるか閉じてるかも関係しますか?
足閉じて座ってるけど、開かせた方がいいですかね?

コメント

ミッキー

拭いた時わかりませんか?
していたら多少濡れてると思います。

• コウ

コウ

拭かないとわからないんですかね?
    おしっこしたら大袈裟に褒めるってどうやってますか?( ´°ω°` )

• 9月14日
  • ミッキー

ミッキー

私の場合は娘がシーしたー。って教えてくれるのでわかります。が、
    私はトイレする時いつも側にいるのでしてるしてないはわかります。
    もし少量でなにも音がしない時はどっちみち拭くのでわかると思います(-´∀`-)
    特に大袈裟に褒める事はしてなかったですが
    凄いねー。上手だねー。さすが〇〇←名前 とかハイタッチとかしてました。
    でも娘は早くシール貼りたくて
    ペッタンするペッタンするって急がされてました。(笑)

• 9月14日
  • コウ

コウ

なるほど…!
    してもしなくてもとりあえず褒めてみます(*´꒳`*)
    一応トイレ座らせてるとき、前で見てるんですが、なかなか難しいです( ´°ω°` )
    おむつ履いてる時はしたらしたって言うけど、トイレの時は言ってくれないし( ´°ω°` )
    きっとほとんどしてないんでしょうね( ToT )
    ありがとうございました(^^)

• 9月14日

開かせるとおしっこ飛ぶので、閉じさせてます。
女の子ですが、、。
うちはもう来月3歳なので出たら「出たー」と教えてくれますよ。
2歳2ヶ月ならそこまで言うのは微妙かな?
でも、チョロチョロ音が聞こえるので、それで出たってわかります。
あと、やっぱり少し周りが濡れてたりするんで。

• コウ

コウ

そうなんですね( ToT )
    やっぱりまだ大人みたいにそんなに音しないですよね( ´°ω°` )
    今年はまだ難しいかもしれないです( ToT )

• 9月14日