※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

オーククリニックでの分娩は院長先生が担当ですか?他の先生も担当しますか?

松戸のオーククリニックで普通分娩された方取り上げてくれたり会陰切開してくれる先生は院長先生ですか?それとも他の空いている先生やお産担当の先生がいらっしゃるのかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

まちゃっこ

院長とは限らないです。
その日の担当医師だったと思います。

• みー

みー

外来で会ったことあるような先生でしたか?

• 6月27日
まちゃっこ

4人出産してますが、3人が時間外で1人が祝日だったのもあり、きっと外来の先生ではなかったと思います。
祝日に出産したときは、前日に受診したときに外来の先生が「明日出産なら、僕が担当だよ!」と言っていたので、外来の先生が対応することもあると思います。

• みー

みー

そうなんですね💡ただでさえ先生が沢山いるので見たことある先生に当たる方が少なそうな気はしてましたが一度でも会ったことあったら少しは安心かなとか思ったんですが難しそうですね😅
    でもきっとほとんど助産師さんでいざの時先生来るみたいな感じですよね?

• 6月27日
  • まちゃっこ

まちゃっこ

そうですね、ほぼ助産師さんなイメージです!
    そして、ギリギリまで居ない感じです(笑)
    立ち会いが再開になったので、安心してますが💮

• 6月28日
  • みー

みー

よく考えたらそういえば1人目他院でもそんな感じでした😂
    そうですよね見守って出してくれる感じじゃないですよね笑
    立会い再会本当良かったですよね✨まさかの展開で嬉しかったです☺️

• 6月28日
のんちゃん

去年の10月に出産しました!
上の方が仰ってる通り、
院長先生ではなかったです!
私の時は、時間外+休診日だったのですがその日にいた先生でした!

• みー

みー

院長先生少し苦手なのでその所は少し安心します!笑
    なかなか会った事のある先生に当たる事は少なそうですね😅💡
    助産師さんも外来と病棟できっと違いますよね?

• 6月28日
  • のんちゃん

のんちゃん

遅くなりました🥲🥲
    それはどうなんてしょう、、
    ちょっと分からないです。。
    お役に立てなくて申し訳ないです😭

• 6月30日
  • みー

みー

いえいえ☺️ありがとうございます♡

• 6月30日