※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お見合いで結婚した夫です。結婚して2年が経ちますが、まだ手を繋いだ事…

お見合いで結婚した夫です。
結婚して2年が経ちますが、まだ手を繋いだ事もありません。夫には恋愛経験がないらしく、正直、私も結婚して2年も経つのに、何もしてこない夫に愛想が尽きてしまいました。(私からデートに誘ったり、夜に一緒にお酒を飲もうと誘ってきたけど、はぐらかされていつも終わり)もう私から歩み寄るのは疲れました。
私には2歳の息子がいて連れ子で結婚。息子はまだ何も分からないので夫には懐いていますが、最近は私と夫に会話もありません。
手も繋いだ事がない相手と、同じ屋根の下で生活するのはかなりストレスです。でも、私が夫に何度これを訴えても、夫は今の生活の何がいけないのか理解していない様子です。
皆さんなら、このまま結婚生活を続けますか?
息子の事を思うと、血は繋がっていなくても、父親という存在がいるか、いないかでは、やはり離婚する事は悩んでしまいます。
だからといって、家族の団欒という時間が一切ない家庭環境で育児をしていく事が、本当に子供の為なのかも分かりません。
もしくは、夫が実家に帰って生活する(別居)という話しも出ています。
夫は平日は朝早く仕事へ行き、夜は帰りが遅く、週末はわざと会わないようにしていて、今はほとんど家庭内別居状態です。
厳しい意見も有り難いですが、今は、批判より、何がベストかを一緒に考えて欲しいです…。
ちなみに、夫と私は憎しみ合っている訳ではありません。息子と3人で出かけたりする時には楽しくやっています。
ただ、、夫にはそれ以上の行為はない。私からすると、家庭内別居状態以前は、おままごとみたいな日々でした。夫はそれで満足みたいですが。

コメント

まま

ぽてこさんは、将来的に2人目がほしいと考えていますか?
もしお子さんが欲しいのなら
今のような関係だと厳しいですよね😭

それにお子さんの心が安定するのってやっぱりお母さんが笑顔でいることなのかな、、、と思うので、
私がその状況ならお別れすると思います、、

連れ子ならなおさら
たくさん関わって親子になろう!家族になろう!と旦那さんからも働きかけてほしいのに、仕事を理由だとしても別居話が出ているのなら余計私なら冷めちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2人目も考えて、結婚前にはそんな話しも夫として結婚したのに、結婚して2年、手も繋いで来ない夫に不信感さえ出てしまいました。
    ただ、私ももういい年齢になってしまい、もう2人目は諦めました。
    確かに、夫のせいでイライラしてしまい、息子に優しくなれない事もしばしば。。
    こんなんじゃ、ぜんぜん息子の為ではないですよね。。

親身に話しを聞いて頂きありがとうございます!

• 6月27日
momoko

週末婚も一つの形だと思いますが、今の感じだと別居したら週末すら会うことはなくなりそうですね🤔
ぽてこさんはどうしたいでしょう?例えば父親という存在がいて、経済的にもゆとりができるから、このまま結婚していたいというのもアリだし、すっぱり別れてお子さんと二人でやっていくのもアリだと思います😊

ここからは憶測ですので、気分を害されたらすみません。ご主人は女性に全く興味がなさそうですが、ゲイやトランスジェンダーの可能性はないですか??ゲイの友達がレズビアンの方と結婚して、すぐ別れたのと少しかぶってしまいました🙇🏻‍♀️友達は、世間的、親を納得させるための結婚だと言っていましたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週末婚も一つの形ですよね。私もそう考えています。同じ屋根の下で暮らしているのに、会話もない関係のまま息子を育てるくらいなら、別居して、会った時には笑って話せる環境の方が息子にとってもいいのかな、と。
    夫の性については、私も本人に聞いた事があるのですが、女性に興味はある。と言っています。でも、今まで誰かを好きになった事がないんだとか。。。
    なので、私が寂しいと訴えても気持ちが分からないそうです。。
    ただ家事は一生懸命にやってくれますし、仕事も真面目。。
    離婚するのも悩んでしまうくらい、優しい人なのですが、ただ、優しいだけでは夫婦ではないという私の中の葛藤。。おままごとみたいに、3人でいただきます!ってご飯食べて、おやすみ。って寝る生活に、気持ち悪さを感じてきてしまいました。。

親身に話しを聞いて頂き、本当にありがとうございます。

• 6月27日
るるい

女性と付き合ったことがない方ということなので、もしかしたら童貞ですかね?
それか包茎で恥ずかしくてそういう行為ができずにいるとか。。。
ベストかはわかりませんがとりあえずは、週末婚にしてみて週末会ってくれる回数がきちんと確保でき父親としての部分がきちんとはたされているのであればしばらく週末婚してみて、でもやはり気持ち的に寂しくなって耐えられなくなったらそれまでとしますかね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性と付き合った事がない。という事なので、もしかしたら経験が無いのかもしれません。
    やはり、このまま我慢して一緒に生活をしているより、週末婚にして、週末だけ子供と会って貰う方が、私も気持ち的に落ち着くような気もします。
    もう一度よく話してみます。(といっても、いつも夫はこの話しになると黙ってしまい、まったく話し合いにならないのですが…)

親身に話しを聞いて頂き、本当にありがとうございます!

• 6月27日