※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

いびレディースクリニックでの出産経験を教えてください。計画無痛や普通分娩、帝王切開の進行やコロナ禍での出産の様子、退院時期、授乳指導など気になることを教えてください。

岐阜県のいびレディースクリニックで計画無痛された方いらしたら教えてください。
計画じゃなくても、無痛、普通分娩、帝王切開された方もお願いします。
どのように計画がすすみましたか?(38週以降に決まる感じですか?)
コロナ禍での出産はどんな感じでしたか?(立ち会い、面会など)
産んだ後、何日後に退院でしょうか?
授乳指導なども気になります!
なんでもいいので通院中、分娩中、入院中のこと教えてください(´・ω・`)

コメント

りりか

いびレディースで下の子出産しました。
去年の夏なのでコロナ真っ只中でした。
面会は最小限という感じで禁止ではなかったです。
立ち合いもできました!

計画無痛については
38週にならないと日取りを決めることはできなかったです💦

産んだ日を0日として7日目で退院だったかと思います😊
授乳指導は産んでから1度助産師さんがきてくださり
口に咥えさせてるところ見てくれたり相談に乗ってくださいます!
希望すれば合間を見て部屋に来てくれたりするので
ガチガチにおっぱいが張った時は揉んでもらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ真っ最中のご出産おつかれさまでした!立ち会いもできたんですね!とても参考になりました!ありがとうございました( ¨̮ )💕

• 6月28日
  • りりか

りりか

お部屋もグレードアップしなくてもスタンダードでツイン部屋
    風呂トイレ付きなので上の子や旦那さんも泊まりやすいです😊

ご飯も付き添いの方1人分なら追加無料ですし年齢記載をすればお子様用にも対応してくれますよー

コロナなのもあって
    より一層看護師さんが気にかけてくれた気がしました!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!1週間の入院も安心して過ごせそうです
    ❤詳しく教えてくださり本当にありがとうございます🥺

• 6月29日
ぽん

モアに通っていたんですが先週くらいに臨時休診になりイビに転院しました!
まだ出産はしてませんが…

先週(妊娠33週目)初めて検診に行った時計画無痛にする?って先生の方から提案してくれて日にちも決めさせてもらいました!
早い者勝ちやでねーって言われたのでこの日にしちゃおって感じで予約しました😅
また、立ち会いや上の子も泊まったり出来るか聞いたらそれも良いよって言ってくれました
一応貼り紙があったので撮ってきました!

あといびレディースのホームページの中の当院のご案内って所から入院の期間とかも見れたと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!大変参考になりました‪((((〃・ω・)ノ♡‬

• 6月28日
s.

私も無痛分娩希望で先日モアからいびに転院しました🙋‍♀️出産の経験談ではないので、あまり参考にならないかもですが💦

先週の検診で「計画無痛にしようか迷っていて、もし計画にするならこの日(37w5d)が良いと思っている」と相談したら、「できるよ〜」とあっさり許可もらいました😄
ただ私は初産なので、本当は予定日前に計画組むのはガイドライン的にはオススメしてないそうで😅帰宅してガイドライン検索して読んだら、やっぱり初産で計画はやめておこうと思い直しました😹

はじめてのママリ🔰さんは経産婦さんなので、大丈夫ですね🙆‍♀️たぶん基本は38w以降で予定を組むんだと思いますが、希望の日にちがあれば多少の融通は利かせてくれるんじゃないかなと思います☺️
ちなみに計画無痛は1日1人しか予定を入れないそうです!

こんな時期ですが、検診は旦那さんやお子さん連れの方もみえて、一緒に診察室に入れます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!♡♡融通きかせてくれるの本当に有難いです!優しそうな産院で安心しました!ありがとうございました★出産頑張ってください( ¨̮ )💕

• 6月29日
  • emi

emi

横から失礼します。
    私の時は初産は陣痛来てからしかできないと言われました。融通効いたみたいで羨ましく思い思わずコメントしました。

• 7月3日
  • s.

s.

気分を害されたようでしたらすみませんでした🙇‍♀️
    ただ初産では、計画で早い時期に誘発をかけてもスムーズに進まない事も多く、経産婦さんに比べて諸々のリスクも上がるそうで、オススメはしないと強く言われたので、今回は断念しました😅
    emiさんも現在いびに通院中でしょうか?😊こんなご時世なので体調に気をつけて、ご自愛下さいね🌼

• 7月3日
  • emi

emi

ご丁寧に返信ありがとうございます。気分は害しては無いです。純粋に羨ましかっただけです(^^)
    私は計画分娩をしてくれるモアレディースクリニックで産んで、第二子も同じクリニックでと考えていました。でも急遽休院になり、いびへ電話した事が遅かったので、分娩の申込ができず、今回は里帰りせず東京で産む予定です。
    もうすぐ出産ですね!お身体大切に残り少ないマタニティー生活をお過ごし下さい♪

• 7月3日