※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒方法と、出掛け先での使い方について教えてください。

完全ミルクの方、出掛け先で一度使った哺乳瓶をまた使ったりしていますか?
哺乳瓶を2本持ち歩いているんですが、
長時間出掛けるとき2本とも使いきったらどうしようと(._.)💦
いつもは2本使える範囲内しかいかないのですが、長時間出掛けなくてはいけないことも増えてきそうで…。
診なさんどうしてるか教えて下さい。
その時消毒はどうしてるかも合わせて教えてもらえると助かります!

コメント

まり♡°

長時間の時は3本持ち歩いていました✨
3本あれば十分かな?と思います^ ^

• たまご

たまご

やはり数を増やしていくのがよさそうですね🐱

• 9月15日
ai

生後3ヶ月、そして今の時期を考えたら一度使ったものは使わない方が良いです!
上の方がおっしゃる通り哺乳瓶の数を増やした方が、荷物にはなるけど安心です☺️

• たまご

たまご

そうですよね💦荷物は増えちゃいますが、赤ちゃんには安心ですもんね😊そうします!

• 9月15日
まりち

哺乳瓶の数増やしたりしてます!
使ったやつは使いません😵💦

• たまご

たまご

ですよね!💦数を増やします(*^^*)

• 9月15日
さらい

車で移動してるときは、消毒薬もっていき、消毒してます

あとは、四本哺乳ビンあるので持ち歩いています

• たまご

たまご

哺乳瓶かいたして持ち歩くことにします!ありがとうございました(^^)

• 9月15日
3児mam

使った哺乳瓶をまた使うことはしない方がいいと思います。
哺乳瓶の数を増やすか使い捨ての哺乳瓶もあるのでそれも持ち歩けば大丈夫だと思います(^^)

• たまご

たまご

かいたして持ち歩くようにします!長時間の時は使い捨ても検討してみます😊

• 9月15日