※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まざー
妊娠・出産

妊娠9ヶ月になりましたそろそろ出産の準備をしていこうと思っています出…

お世話になってます!
妊娠9ヶ月になりました
そろそろ出産の準備をしていこうと思っています
出産の準備っていってもベビー用品を準備するとかモノの準備するとかではなくて、分娩とか陣痛とかに向けてのマインドや心構えを準備勉強していこうかなぁって思っているんですが

そこで経産婦の方に聞きたいことがあります!

分娩時出産時のお産が快感だった!!と言う方いらっしゃいますか?
もちろん痛みはあると思います
出産の時にオーガズムを経験するって言う記事を見たことがあります
実際に経験したこととかありますか?

コメント

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

快感とまではいかないですが、赤ちゃんが出てくる時の詰まりが取れたような気持ちよさと、ものすごい幸福感はありました🥰どぅるんって出ていく感じが気持ちよかったです!(性的な気持ちよさではないです)1人目も2人目もスピード出産だったから言えるのかもしれませんが、出産なら何回でもしたい!と思うほど幸せでした⸜❤︎⸝‍

• まざー

まざー

なるほど!
    確かに今は何かが詰まっている状態だったりとか後期のつわりがモヤモヤしてる部分があるんですけどもそれがなくなるって感じですかね?
    ちなみに陣痛が来てから何時間位で出産されたんですか?
    旦那さんの立ち会いされましたか?
    痛みっていうのはどこが1番大変でしたか?

• 6月27日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

陣痛なのかな?っていう張りは生まれる日の午前中から来てましたが痛みはなく、少し痛みが来たかな?、と産院に行った時には既に子宮口8cm、分娩台に上がって破水してから本格的な痛みが来て、そこから30分かからなかったです🌿
    今のモヤモヤが取れるというより、降りてくる赤ちゃんの頭が股に挟まってるのがどぅるん!と出てるのが気持ちよかったです🥰
    立ち会いは拒否しました🤣痛かったのは頭が挟まってる時のお股が痛かったです🤣
    ちなみに私も幸せな出産を目指して、妊娠中からMINMIさんのキセキの歌を聞いたり絵本を読んだり、ソフロロジーの呼吸法を勝手に練習&イメトレしてました!

• 6月27日
  • まざー

まざー

まず、子宮口が8センチに開くということ自体が今想像できません🙄笑
    そんなに子宮伸び切るのかと、、笑
    挟まってるときも痛そうですね😰
    今からはマインドや呼吸、体力を整えていきたいです!

• 6月28日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

確かに想像出来ない😂けど8cm開いてても普通に歩けました🥰
    とにかく陣痛中は痛みよりも赤ちゃんが下がって来てることに意識を集中して、痛い!より頑張れ〜!って気持ちになれれば幸せな出産になるかと💓頑張ってください✨

• 6月28日
お地蔵さん

私は短時間でパパパ!と終わったので楽しかったです☺︎
痛いけど、出た瞬間は爽快✨でした!
例えるなら、溜まりに溜まってた💩が一気にどばどばどばーっと出ていく感じですかね笑
頭が出るまでは痛くて、ゔぉーって感じなんですけど、頭出て肩がハマってから出るところが気持ち良いです!笑
それがオーガズム?なのかは分からないですが。

• まざー

まざー

リラックスできる気持ちいいお産っていうのが目標ではあります!
    陣痛から何時間位で出産したんですか?
    ここだけの話💩は実際に漏らしましたか?旦那さんも立ち会いされましたか?

• 6月27日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

本陣から4時間で分娩台入って20分、4回いきんだら出ました✨
    小さな陣痛?くらいからは10時間でした。
    💩はでた感覚は無かったと思います!
    立ち会いました🍼

• 6月27日
  • まざー

まざー

4時間も痛い思いされたのですね、、、4時間ってきくと長く感じるんですが体感短いですか?4回はすごい、、安産のために事前にしたことや準備とかありましたか?

• 6月27日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

あっという間でした!
    難産のひとはもう何十時間とか何日も耐えてる人もいるので💦
    特に準備してたことないんですけど、助産師さんのアドバイスが良かったなーと思いました☺︎
    私は初産で全く分からないから逐一指示してください!ってお願いしといたので、いきんでる時に〝声出さないでいきんでー〟とか〝肩に力入れないで💩する感覚でー〟とか分娩台では陣痛が来た時にいきむのですが、もうずっと痛くて陣痛なのかなんなのかわからなくなってた時は〝今陣痛きてないんじゃない?いきまないでいいよー〟とか本当に細かく逐一指示受けてましたね✨私はその方が良かったので上手くできたと思います!

• 6月27日
  • まざー

まざー

陣痛は指を詰めるより痛いと聞きました笑
    助産師さんそんなに親切にアドバイスしてくれるんですね、細かくアドバイスしてほしいというのもバースプランの一個の要望として伝えてみようかと思います!ありがとうございます!
    本陣痛来てる時も陣痛じゃない時間があるんですね🙄出産が未知です!

• 6月28日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

陣痛もずっとじゃなくて間隔があるんですよ!
    生まれる時はもうほんの数分なんでずっと痛い感じしますけど💦
    出産中はやっと赤ちゃんに会える楽しみ♡って感じなんで耐えられますよ☺︎
    個人的には産後が大変だったので陣痛や出産の痛みは忘れてしまうくらいです🙄

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

頭が出てくるまでは本当に痛かったですが、出てきた瞬間は気持ちよかったです!性的な意味ではなく、ハッピーーー🙌✨✨みたいな😂笑。呼吸法とか教わっていたので、いきみ逃しも褒められました☺️

• まざー

まざー

女性ホルモンドバドバ出たって感じですかね?
    呼吸法教えてもらうの大事ですね!!
    安産の秘訣とかありますか?

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸せホルモンですね☺️💕産後はハイテンションで眠れませんでした😂笑。
    私は臨月入ったらひたすら歩いて体力つけてました!あとは身体が固いのでストレッチを毎日していましたよ!股関節柔らかくしておくと楽だと思います👌

• 6月27日
  • まざー

まざー

楽しいことがあったときのハイテンションで眠れない感覚と同じですかね?
    何分くらい歩いてたんですか?
    真夏出産なので外歩くと暑過ぎてしまうのでプールで歩こうかと思いますw
    股関節ストレッチですね!やります!ありがとうございます!

• 6月28日