※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

最近、茨城県の大洗水族館に行った方いませんか?7月の初旬の平日に行こ…

最近、茨城県の大洗水族館に行った方いませんか?

7月の初旬の平日に行こうと思っているのですが、混み具合はどんな感じでしょうか?
群馬から行くので、地元の方は嫌な気持ちになるかもしれません。

言い訳になってしまいますが生後10ヶ月で保育園に預けフルタイムで働いています。
生後5〜6ヶ月頃からコロナが流行り出し、旅行にも行けず保育園へ行き始めた為、いろいろな経験や場所を体験させてあげられなかった気持ちが強いです。

9月に2人目出産予定なのでそれまでに家族3人の思い出を作りたいと思ってます。

もしわかる方がいたら教えて頂きたいです。

コメント

ヒスイ

すみません、直接行ったわけではないのですが、隣の市に住んでます。
平日ならそこまで混んでないと思いますよ🙆‍♀️
普通に通常通り人がいる、くらいだと思います!
ショッピングセンターとかも普通の混み具合だし土日は人だらけなので😂
土日だとかなり混むかもしれないですが💦

アクアワールドいいですよね✨
平日なら心配するほどの混み具合では無いはずなので楽しんでください✨

• ママリ

ママリ

返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱり土日は混みますよね。
    オープンと同時に行って2時間ほどで帰ろうと思います!

娘は初めての水族館だし、私も夫も大洗水族館は初めて行くので楽しみたいと思います!

• 6月27日
ママ

年間パスポートを持っているので、フラッといつも行ってます(^^)

平日は心配するほど混んでいません。館内はそれぞれのペースで鑑賞しているので心配なさらなくても大丈夫ですよ。
ただイルカショーは密ではなくてもそれなりに人はいるように感じるので、その時の状況でイルカショーを見るかどうか決めてみてください。
きっとお子さんは喜ぶと思います🐬

フードコートは広いわけではないので、お昼時は混雑しているように見えるかもしれません。海風が強いですがテラスでも食べる事は可能ですよ。

ご家族の素敵な思い出になる事を願っています✨

• ママリ

ママリ

年パスの方の情報助かります。
    イルカショーは時間的に子供が寝てしまう可能性もあるので、状況次第で考えようと思います。
    フードコートの情報も参考になりました!

こんな状況ですが楽しみたいと思います!

• 6月27日
ママリ

茨城在住です❕先週の土曜日に行きましたが、雨だったのもありすごい人でした😂
ママリさんが行くのは平日との事なので、そこまで混雑しないと思いますよ😊

県外からなのを気にされるかもしれませんが、駐車場に停まっていた車は関東は勿論、関西ナンバーや東北ナンバーもありました❗

ベビーカーも無料でレンタル出来ますし、スタッフの方も子連れには優しかったです😄
楽しんできてください😁

• ママリ

ママリ

地元の方のなんですね、後ろめたさはありますがお邪魔します。
    雨だと混みそうですね、気付きませんでした。
    ベビーカーのレンタルもありがたいですね!
    思い出作り楽しみたいと思います!

• 6月27日

みなさん午前中から行く方多いので、逆に14時半以降の遅めの時間も空き始めて狙い目だったりしますよ😊
平日ならお昼の時間帯は少しだけ混み合いますがそんなに密にはならないでしょうから存分に楽しんできてください🐬🌊
フードコートの子ども用うどんはたまにものすごいたくさんワカメ入ってるので気を付けてください😭

• ママリ

ママリ

お昼過ぎも狙い目なんですね。
    ワカメ情報もありがとうございます^^
    平日なら密にならなそうで少し安心しました。
    気を付けながら楽しみます!

• 6月27日