※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

ベビービョルンの肩紐を手洗いした方が良いでしょうか?洗濯機は首周りの支えが悪くなる可能性があります。

おはようございます☀︎

ベビービョルンを使用中の方に質問です。

写真のタイプの肩紐のみの抱っこ紐を使ってるのですが、首周りの所が汗やヨダレで汚れたので洗いたいと思っているのですが、やはり手洗いの方が良いのでしょうか??

洗濯機だと首周りの支える所が悪くなってしまうのかな?と思ったのですが…。

ご参考までに宜しくお願いします(^ ^)

コメント

りんママ

ちなみにメッシュじゃなく布タイプです!

ちびママ👩

私は洗濯機のドライで洗ってしまいました(^_^;)が、くたびれることもなく大丈夫でしたよ!

• りんママ

りんママ

早速のお返事ありがとうございます!
    ドライコースですね(^ ^)
    晴れた日にやってみます(﹡ˆˆ﹡)

• 9月14日
SORA☆UMI☆mama

私も最近までベビービョルンの布タイプで肩紐のみのやつを使ってました。
私も洗濯していいのかわからなくて説明書見たら洗濯機OK、乾燥機不可と書いてあったので普通に洗濯機でネットに入れて洗濯しましたが特に首まわりが悪くなった感じはしませんでしたよ☆

• りんママ

りんママ

お返事ありがとうございます(^ ^)
    説明書を無くしてしまって見れずにいたので感謝です(><)
    ネットにいれて洗濯してみます✨
    ありがとうございました✩

• 9月14日