※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
家事・料理

ものが少ないよって方、どんなふうに分けて片付けてますか?私はまず片付…

ものが少ないよって方、どんなふうに分けて片付けてますか??

私はまず片付けが苦手で、さらにいつか使うかなとものをどんどん増やしてしまいます😭💦
断捨離したいのですが最低限こうゆうものだけ取っといてるよとかこう思うものは思い切って捨てようとか皆さんの基準を教えて下さい!!

コメント

chitta

一年間使ってないものは捨てます!
迷ったとしてもこれからまた買えるものは捨てます!
子どものものも写真を撮って捨てます!!
私がどんどん捨てても旦那が物を増やすので家ん中はぐちゃぐちゃです。もういやー笑

• たろきち

たろきち

我が家1年間使ってないもので溢れてます笑
    私は旦那さん状態です( ; ; )笑

• 6月27日

もったいない症候群です🙋🏻‍♀️
今回、2LDKから1LDKに引越しものを減らすしかなくなり、かなり捨てました💦
1年使ってない、着てない、履いてないものはリサイクルショップ行きへ…勿論売れないものもあるので、それは施設へ寄付しました笑
1部屋分の物で溢れ子供のおもちゃはわりと子供がバランスよく遊んでるので、手放せず…これぞもったいない症候群ですが、収納する場所や入れ物があると増えるので収納系は増やさず捨てるべきだと思います笑

• たろきち

たろきち

収納増やし過ぎてごちゃごちゃになった私です笑
    ママ友さんのお家とか遊びに行くとなんでうちより部屋数少ないのにこんな綺麗なの!?ってなります( ; ; )

• 6月27日

退会ユーザー

いや同じです🤣🤣
    食料とかのストックも我が家は賃貸なのに一軒家なみに多くって置き場所もないくせに…

• 6月27日
  • たろきち

たろきち

わかります😭
    まとめ買いの方が節約…とか思いながらダメにしてしまうこともしばしば(;ω;)

• 6月27日
イチゴスペシャル

とにかく、いらない物を捨てて生活していると、物を大事にしてなかったり、安物買いの銭失いしていたり、生活を見直ししたりすると次からの
買い方が慎重になり本当に必要か?というのが分かってきて、気付いたら余計な物を買わない、部屋が綺麗になった!というようになってきましたね。とにかく捨てないと片付かないのは確かです。
捨てないと溢れている物も入らないので!
ブランド物も売ったり、その他の物も思いっきり捨てたりしています。

• たろきち

たろきち

そうですよね😭
    どんどん買ってたまにたくさん捨てるんですが、捨てたからとまた買ってを繰り返してしまいます💦
    買い物するときに慎重になりたいです(;ω;)

• 6月27日