※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、受診時期について相談です。遠い病院で予約が取れず、何週何日までが望ましいか知りたいです。

妊娠検査薬で陽性反応がありました。
5週1日の日に産婦人科の予約をとりました。
正常な妊娠かどうか早めに病院行くべきとは思うのですが、病院が遠いのと、いい時間に予約が取れなかったので予約の日を後ろへずらそうかと思っています。
一般的に何週何日ごろまでに受診するのが望ましいですか?

コメント

私の病院だと6週と言われました。

何かあったときのために
遅くても7.8週までですかね!

• みーみー

みーみー

ご返答ありがとうございます。
    5週始めだと心拍確認できないですよね💦出直しになるのは避けたいので、1週間後ろにずらそうと思います。

• 6月27日

退会ユーザー

私は待てないタイプなのでいつも5週で行っちゃうんですけど、5週で心拍は確認できたことないですね😂

• 6月27日
  • みーみー

みーみー

分かります。毎月気にしてるから4週半ばで気づいてしまうんですよね😂わたしも一人目は5週前半で行きました。
    今回はもどかしいけど辛抱します😑

• 6月27日
メレンゲ

だいたい6wが受診目安かなと思います😊

ただ、心拍を確実にだとしたら7か8wだと思いますよ(*^^*)

けど、私も去年3人目だしと受診を遅らせたら、子宮外妊娠で、しかも心拍確認できるまで育っていて、いつ破裂して私自身もショック死するか分からないと言われて、緊急手術しました💦

なので、1回で済ませたいのはものすごく分かりますが、一度6wまでに受診した方がいいかなとも思います😣

• みーみー

みーみー

ありがとうございます😊
    わたしも、あんまり待つのは不安なので、6週1日の日にしました!心拍は微妙そうですが😅

• 6月27日
ルーパンママ

私は、一人目の時は7wを指定されました。
おそらく、確実に心拍が確認出来るからなのかな?と思います。
二人目は、8wで受診しました😊

• みーみー

みーみー

ありがとうございます。
    7週指定のところもあるんですね。少し安心しました!
    結局不安が残って6週1日に予約しました。心拍は確認できないかもですね😅

• 6月27日
みーみー

みなさんご回答ありがとうございました。
みなさんのご意見を参考に6週1日に予約してましたが、微妙な下腹部痛が気になってきたので、急遽5週1日で受診することにしました😅💦
正常妊娠でありますように。。