※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

引っ越しするんですが、今産まれた子が一ヶ月立ったらする予定なんです…

引っ越しするんですが、今産まれた子が一ヶ月立ったらする予定なんですが、飛行機に乗る予定なんですが、飛行機乗った方は色々教えて下さいお願いします。
耳栓とかした方がいいですか?母乳なんですが、機内で飲ませましたか?
2人目は3歳、一番上は6歳なんですが耳栓させた方がいいですかね?飛行機が初めてで色々と悩むので教えて下さい。

コメント

のん

赤ちゃんのときは母乳飲ませて耳抜きしてました☺️3歳の娘は飲み物飲ませたり、あくびするといいよ~とか教えてます!

• あかり

あかり

耳抜き?
    ありがとうございます😊✨

• 6月27日
まゆげ

上の子が2ヶ月の時に里帰り先の実家から飛行機で帰ってきました☺️
赤ちゃんの子は、離陸する時に母乳飲ませたら機嫌良くなり飛行機の中で眠ってくれました。
飴舐めらせるのもいいって聞きましたが、まだ危ないと思うので飲み物飲ませたりしたらいいと思います☺️

• あかり

あかり

了解しました。ありがとうございます

• 6月27日
ママリ

働いてた方としての意見になってしまいますが、機内で授乳ケープをして母乳飲ませてる方はたくさんいらっしゃいました☺️離陸前に飲ませるといいです!そして離陸より降下し始めた時の方が耳が詰まってしまうので着陸の30分以上前に飲ませるのもいいかなと✨(飛行時間によっては厳しいかもしれませんが💦)

上のお子さん2人も同じ時間帯に飲み物飲ませる、唾を飲み込ませるといいです!もし上の子が飴を食べられるなら飴の方がトイレの心配はないかなと思います☺️

結構赤ちゃんや小さいお子さんは同じタイミングでみんな泣くので、もし痛くて泣くことがあっても全く気にしなくて大丈夫です!航空会社によりますが、もし周りが気になるようなら後ろで立ちながら少しあやしたり座席移動させてもらったりも可能です✨

• あかり

あかり

ありがとうございます。
    勉強になりました⭐
    教えて頂いたようにしてみます⭐
    飴いいですね⭐トイレ連れて行くの大変だから本当にいい提案だと思います。してみます。ありがとうございます⭐

• 6月27日
ao

生後2ヶ月にならない位の時は、飛行機の授乳可の席に当日受付で変更してもらいつつ、普段から寝ている時間帯の出発時刻のものを選び、発着の間はグッスリでした。
3歳になって、やはりお昼寝の時間帯の出発時刻の飛行機を選んだ結果、飛び立つ前には寝てしまっていたので耳抜きとかはせずにすみました。

• あかり

あかり

耳抜きはどうやってされるんですか?母乳をあげるって事ですか、わざわざ教えて下さりありがとうございました。勉強になりました。

• 6月27日