※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人夫婦から太ったと言われて辛い。体重増加は妊娠で仕方ないこと。理解されず辛い気持ち。絶対痩せると言わせる。

妊婦に太ったって言葉失礼すぎませんか?😢

先ほど旦那とわたし共通の友人夫婦から
ビデオ通話がかかってきました
(その家庭には子どもなし)
赤ちゃんそろそろだね〜と相手から話を振られて
そう楽しみ〜😍と何気ないやりとりを
していたのですが、友人夫婦が
「顔まんまるになったね!太ったね!」
と、いじりなのか本音なのか分からないけれど
私の容姿について言ってきました😢

旦那にも普段から「太ったね😆」と言われるのですが
私「しょうがないじゃん言わないで」
と答えています。
ムキになって雰囲気を壊したくはないし、
9キロ増えたことは事実なのですが何だかモヤモヤ😢

ビデオ通話の際には
「うん、太ったけど他の人も羊水とか血液も増えて
 仕方ない事だし産んだら少しは体重減ると思う!」
と説明しましたが
「体質によるでしょ〜笑」
旦那も友達も皆んなで言うんです😢

体重の増加は仕方ない事だし気にするべきじゃないけど
日々ゴロゴロしている訳でもなく、食事面や
ウォーキングなど気をつけているのに
分かってもらえなくて辛いなーと思いました😭
それで産まれてきたら可愛い❤️の一言で済ませるんでしょ?絶対痩せたねって言わせてやる

コメント

ほし

ええ💧冗談にしても酷いですね😖
私もかなり太ったので
めっちゃ言われました💧
もう言われすぎて開き直ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆にスリムな妊婦さんの方がいねぇわ!って感じです😢
    ほんと嫌な思いしますよね😢

    • 6月27日
  • ほし

    ほし

    私は親がめっちゃうるさかったです😢
    お母さんはね!前から見ないと
    妊娠してるってわからないぐらい痩せてたよ!あんた太りすぎだよ!赤ちゃん虐待してるよ!
    って言われました😂
    はいはいーとか言いながらめっちゃ食べてました😂
    でも産んだら抱っこさせる前に
    謝れって言って謝ってもらいました😂
    9キロなんて全然ですよ!
    私30キロ太りました😂
    流石に産んだ後は死にたくなりました😂

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんハキハキされた方なんですね、清々しいです😍笑

    体重は増えても、人としては変わらないんだから見た目だけで判断するな!と言ってやりたいですね😢

    • 6月27日
  • ほし

    ほし

    いっつも言ってくるので 
    小さい時から母の話は
    あんまり聞いてません😂

    ほんとですよね!
    お腹で育ててるだけで偉いし
    聖母として扱って欲しいですよね!😂
    周りから太った太った言われたりもしましたが下僕共には
    わからない世界かぁ🤔って言い返してました😂

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だけど、いざ自分が親になってみたらお母さんの言ってた事全てが間違いってワケでは無かったんだな…と尊敬する所も増えますよね😍

    下僕共!!笑
    旦那がよくゲーム中に使う言葉なので私も使ってみます😆😆😆笑

    • 6月27日
  • ほし

    ほし

    そうなんですよね😂
    こんな母親に絶対ならないと思ってたけど年々近づいてます😂

    向こうが冗談って言うなら
    こっちも冗談で通じるって事ですよね😂

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今じゃ母が1番の理解者です😂
    ほんとそれです!
    旦那はプライドが高いのでへし折ってやります!✌️

    • 6月27日
ままり

え、わたしならブチギレますが?笑
太ったとか妊婦に言う言葉じゃないですよね。
赤ちゃん育てるのに必死なんです。
それに9kgぐらいどうってことないです!
私なんて17kg増えましたけど産んでから二週間で元通りです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブチギレ案件ですよね?!笑
    堪えたわたし、偉いぞと心の中で思ってます😂
    お腹の中で命を育てているんだから、「妊婦さんらしくなったね」くらいなら許してやろうと思いますが😤

    • 6月27日
deleted user

あり得ないですね…
どれだけ仲良くても大親友でも家族でも絶対に妊婦の方に太ったねなんて言わないです。
そんなのいじりでも本音でも関係無いです。
私なら雰囲気とか気にせずぶち壊しますね(笑)
そんな無神経で酷い事言う人たちと今後仲良くしたいとも思わないですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    太ったって言う表現がまず
    おかしいですよね🤢
    次言われたら割とガチでキレようと思います笑
    仏の顔も三度まで✌️

    • 6月27日
🐼

失礼ですよね😭
私は言われた時の対応もめんどくさいし15キロも増えてて自覚はすごくあったので、会ったらまず「太ったのわかってるから気にしてるから言うなよ!妊婦はストレスが敵だからね!」ってネタのようだけどまじな感じにして先にかわしてました😂 すると大抵「wwww分かった!www 赤ちゃんどうよ!よく動く?🥰」って感じで触れないでくれました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!!素敵です!!😍❤️
    自分から言った方がスッキリしますね😭!
    ほんとストレスです!!
    うちの旦那がブラジルとイタリアと日本のハーフで、産院からも友人や家族からも「旦那さんに似るといいね〜💕」と言われます。
    はぁ?!私に似たらいけんのんかい!!失礼すぎやろ!!笑

    • 6月27日
  • 🐼

    🐼

    そうですよね!自分から言うのと相手から言われるのじゃ全然違います👌💞
    太ったと言われるよりそっちの方が腹立つかも…😤 たしかに外国の方は日本人とは全然違った可愛いイメージがあるのは分かるけど、現在その子をお腹の中で育ててる母親に対してそのセリフ言うなんて無神経すぎます。
    私は逆に○○(私)に似てよかったね!なんて旦那がいるところでも言われて旦那もほんとね!って感じですが、似た方がいいと言われてる方も正直全然いい気しません😅

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑って「そうですね〜旦那に似るといいですね〜😅」
    とは答えて気にしないようにしていたら、夢に出てきたんです私そっくりの一重まぶたの赤ちゃんが…爆笑
    夢から起きてすぐ赤ちゃんに謝りました😢笑

    うわぁ褒めてるんだろうけど何か嫌ですね…この子を産んでくれたのは嫁がいたから〜などフォローしろよって感じです😂笑

    • 6月27日
みどりーず🥝

失礼なこと言う人多いですよね🥲
上の子の時は12キロぐらい、今回もすでにプラス8キロなのでよく旦那に大きくなったねぇ(お腹じゃなくて私の身体全体が)と言われますが、妊娠でもしないとここまで一気に太ることないから貴重でしょー?って言ってます😂笑
実家からもよく顔が丸くなっただのなんだの言われますが、今だけだしと思ってあまり気にしてません✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと失礼です!
    てめえらもいっぺん体験してみろ靴下履けねえなんて悲しい事ねぇぞ!って言ってやりたいです😤
    そうですよね、今だけだし
    か弱い赤ちゃん産まれるよりいいだろー!って思います😤

    • 6月27日
  • みどりーず🥝

    みどりーず🥝

    お腹おっきくなると屈むのもしんどいですよね😂💦
    ほんと今だけですよ!全然太らない人もいるしこればっかりは体質なんだろうなと思います!わたしなんて悪阻で吐いていたのに初期から順調に増えてますから😂

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うっこぃしょ…!!が日々の掛け声です😂笑
    そうですよね、友人で臨月なのに+6.5kgとかの子がいて
    えええ?!って思いました😅

    悪阻があったんですね😢
    体重が増える事は正常なことですよね!😚
    あそぼーいさんに元気な赤ちゃんが産まれてきてくれますように😍

    • 6月27日
M🐻❤️

9キロしか増えていないのに😳💦
人間1人お腹の中で育てるのだから本当に体質ガラッと変わりますよね、毎日大変な思いして体に負荷かけてでも子供育てているのにデリカシーなさすぎです。

私2人とも妊娠中20キロ以上太っているのでもう人が変わったかのように太っているので、私みたいな管理できていない人間は言われても仕方ないですがはじめてのママリ🔰さんきっときちんと増加とかも気にして赤ちゃんのために生活しているのに本当有り得ないです!

その友達夫婦の奥さんきっと子供授かった後ママリさんに言った言葉凄く後悔するとおもいます😌
妊娠しないとわからないこと沢山ありますからね💦

妊娠の経験のない方達の言うことは気にしなくていいです!!
9キロ増加で抑えているママリさん本当にすごいです!産まれた後すぐ元の体重にきっと戻りますよ☺️❤️
ママリさんが赤ちゃんに無事に会えますように🙏❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も9キロしか、って思っているんですよ😭!

    元々太りやすい体質だったのもあって、毎回妊婦検診は薄め生地のワンピース着て行ってます😂爆笑

    そうなんです、自分たちにも赤ちゃんができたら体の変化も分かってくるんじゃないかな〜とは思うんですけど未知の世界だからあれこれ言うのかなって😅

    お優しい言葉本当にありがとうございます😢❤️❤️
    あと少し薄い生地のワンピース着て頑張ります😢✌️笑

    • 6月27日
  • M🐻❤️

    M🐻❤️

    本当9キロしかですよ!!😌
    本当に素晴らしいレベルの体重増加ですよね😭❤️
    私も今回こそは頑張ります🥲

    私1人目妊娠する前いくら食べても太らない体質でしたが妊娠した途端食べた量以上に肉つくようになってしまって笑笑
    9キロで抑えられるの本当に素晴らしいので是非そのお友達さん妊娠したら痛感してほしいですね😌

    そのお友達夫婦さんの言うことはもう聞いてるようにして全て流してしまいましょう☺️無駄なストレス抱えちゃダメです😭

    もう少しで赤ちゃんに会えますもんね🥺
    是非出産なさった後妊娠中あまり食べられなかったお寿司とかローストビーフなどご褒美に食べて下さいね☺️❤️

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いかに初期の間に増加を防げるかがポイントですよね😂!!
    やっぱり体質って変わるんですね、自分で体験してみないと分からない事だらけですし友達も分かってくれる日がくると信じて…笑
    赤ちゃんの力は凄いです😍
    たくさん食べても痩せたねって言わせてやります😤💕

    • 6月27日
  • M🐻❤️

    M🐻❤️

    私2人目の時妊娠悪阻で安定期過ぎまで−8キロだったのにそこから巻き返して22キロ増えましたやばいですよね😱💦
    人をお腹の中で育てるって本当に体かわっちゃいますよね😭💦

    母乳あげたら本当に痩せます!!
    私20キロすぐに巻き返せたので母乳あげてたらママリさんだったらもしかしたら妊娠前より細くなるかもしれないです😂❤️

    • 6月27日
なあ

仕方ないですよね!太る=子供が育ってる!
私もめっちゃ言われましたが
産後絶対お前らより痩せてやるって思ってダイエット頑張りました。。。
妊婦の時って周りからの一言が癇に障るとゆうか、傷つきやすいのでスルーしたいですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんやっぱり言われるんですね、むかつきます😤

    ほんとそうです!何気ない一言にハァ?!ってキレちゃいそうな自分を抑えてます😆

    • 6月27日
  • なあ

    なあ

    結構私もキレました(笑)
    旦那には(笑)
    デリカシーが無さすぎる!こいつら!って毎回思います。
    産後もあまり関わりたくないなって思って全く関わってないです(笑)

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冗談のつもりかもしれないけど、結構傷ついてますよね😅

    偉いです!!常識ない人はサヨウナラ〜ですね!😤

    • 6月27日
さなまろ

わたしも現在進行形で家族に体型を弄られてるので辛さ分かります😭
検診に行き赤ちゃんが大きくなってたと話したら「いやいやあんたがデカいからや」、歩く姿をみて「その尻のデカさは…」、毎日「今日は体重なんぼ増えたん?」、完母は痩せるみたいと言うと「はいはい笑」とこんな感じで何を言っても笑って返されます( ; ; )
辛くて以前わたしもママリで愚痴っちゃいました😂
スルーしたくてもできないですよね😭わたしはそのつど泣いてます😭
産まれたら見返してやる、赤ちゃん抱っこさせないぞ、と心の中で反撃してやり過ごしてます🥺
どうかご無理なさらないでくださいね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きで太った訳じゃないのに辛いですよね😢
    完母のお話、うちも一緒です😢
    まじで安全に産まれてきたら私に感謝しろよって思ってます!
    お優しい言葉ありがとうございます😭💕

    • 6月27日
みー

すみません私はあまり思わないかもです💦

変な意味ではなく
妊娠して太るってごくごく普通の事だし
お腹で人間育ててて太らない人いると思ってんのか?と呆れるくらいですかね😂

太ったね!って言われたら
え、当たり前ですけどなにか?ぐらい強気に返します🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段は気にしないのにきっと妊娠中で情緒不安定だからイライラしてたんだと思います😂笑
    お腹の中で育ててるから
    多少増えても仕方ないですよね!!妊婦さんらしくなったね〜とか言葉のチョイスを考えて欲しいです😂!!

    • 6月27日
  • みー

    みー

    いえ分かりますよ〜旦那にはキレやすくなったといわれます😅
    元々短期なので逆に強気です笑
    確かに言葉は選んで欲しいですね💦

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心の変化もしちゃうなんて
    すごい不思議だなって思いますね😍

    • 6月27日
deleted user

すごくわかります!
私は職場である特定の人にいつも「どんどん巨大化していくね〜笑」と言われます。
悪気はないのかもしれないけど巨大化って……もう少し言い方あるやろ。といつもイラッとしますが言い返しても自宅で自己嫌悪に陥りそうなので、そうなんです〜(笑)と愛想笑いしています🥲

妊娠中は特にホルモンバランスで情緒不安定なんだからほっといてよってなりますよね、母体なんだから必要な脂肪がついて当たり前なんだから🥺

なにはともあれ同じ妊婦戦士同士、元気な赤ちゃん産みましょうね👶✨
現在進行形で赤ちゃんがお腹ですくすく育つのが一番の幸せです🥳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    巨大化…?!
    めちゃくちゃ失礼!!!!!
    偉いです、大人の対応です😢

    本当ですね!!
    可愛い赤ちゃんが成長してくれるなら頑張ろうって思えます😚
    お優しい言葉ありがとうございました😍💕

    • 6月27日
りとる

旦那がいうならまだ許せますが
他の人に言われるのは嫌ですね😂
私は私自身で太ったよね~って旦那にいいますが
そりゃ妊娠してんだもん、仕方ないしょって言ってくれます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん優しい😭😭😭
    まるでデブ扱いです😭
    覚えとけよって感じです😤

    • 6月27日
!

わたしも 親とかに 妊娠中顔が丸くなってきた・背中に肉がついてきた等 軽ーく言われて どうしようもないことなので 少し根に持ってました! 元々が痩せていたので、あなたにもこんなところにお肉が〜って感じなので 悪気はないと思うのですが、、言われた方は気になりますよね😅 その言葉を忘れず 産後きちんと体重戻していってます。 言われた言葉を忘れず、産後に努力すればいいと思います😌!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々細かったら余計に目立って来るんだと感じますが、言われなくても分かっとるわ!!ってなりますね😂
    ほんとですね!産後ダイエットがんばります😚💕

    • 6月28日