※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

体外受精後、3人目凍結胚を移植予定。生理再開後の移植時期や産後の休養期間、年齢について知りたいです。

体外受精顕微授精された方。
2人目が顕微授精だったので3人目凍結胚をお迎え予定です。
主治医には生理が再開したらまた移植できると言われています。
身体的には産後どのくらい開けた方が妊娠しやすいとかありますかね?今産後10ヶ月で生理がきましたがもう少し子宮を休めた方が良いのか。。それとも年齢が若いうちの方が良いのか。。何か知っていれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子供が1歳1ヶ月から治療を再開しました。
10ヶ月頃から考えてはいたのですが、子供が入院したりとバタバタしてしまい・・・。
年齢は若い方がいいと思いますし、産後の体調が回復しきっているなら大丈夫だと思います。
私の場合、生理は3回見送ってから治療再開でした。

はじめてのママリ🔰

うちのクリニックでは、生理が再開していることと、授乳が完全に終わっていることが条件でした。私は1年半あけて移植して、1回目で陽性もらえました!体調的に問題なければ大丈夫だと思います!3人目考えれて羨ましいです。頑張ってください( ´•ᴗ•ก)

• ママリ

ママリ

昔のコメントに失礼します😅ママリさんはグレードいくつの胚盤胞でご妊娠されましたか?😊💕

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3BAでした!!1人目は3AAでした!1回の採卵で2つのみ胚盤胞になり、その2つとも妊娠できましたので本当に恵まれていると思います。

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    2つ中2つ妊娠は素晴らしい結果ですね🤗💛ありがとうございました!!

• 10月13日