※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
妊娠・出産

37週で出産予定。子供の預け先に不安。主人の育休と重なるのがいいが、体調不良で不安。子供たちに我慢させるのがつらい。涙が止まらない。

不安な気持ちをはかせて下さい。
35週で子宮頸管2.1と言われ37週まで入院と言われましたが、上の2人を預ける先が無くなんとか自宅安静にさせてもらいました。

なんとか持ち、明日で37週です。

不安心配なのは、上の子2人です。主人が予定日の2日前7/16から1ヶ月育休をとってくれたので、16日以降に出産が重なれば上の子2人はパパが自宅で見ます。

もしそれより前に出産となれば幼稚園を休ませ、私の叔母の家に預け昼間は見てもらい夕方から仕事終わりの実母に見てもらいます。主人の帰りは夜23時なので、叔母と実母に見てもらう様です。
なので寝泊まりは実家となるのですが、子ども達がとても嫌がっています。実母にも叔母にもなついているのですが泊まりとなると悲しくなってしまう様です。
叔母も96歳の祖父の面倒を日中見ているので、子ども達もあまり構ってもらえずストレスが溜まってしまうだろうなぁ。しょうがない事なのですが、dvd流しっぱなし、お菓子与え続けられてという形が目に見えてるので気になってしまいます。

主人の育休と出産が重なってくれればいいのですが、安静解除されたので今日買い物へ行ったのですが恥骨痛いし、お腹張るしで、そこまでもつ気がしません。自宅安静でも子ども達に我慢させてしまったし、主人に家事も任せっきりだったので動きたいのに…早く産まれちゃったらと思うと体を動かせるのをためらってしまいます。

入院も長くても5日間なのですが、子ども達に我慢させてしまうのが心苦しくて心苦しくて…

出産前でかなりメンタル弱っていて毎日子ども達の寝顔を見て涙が出てしまいます。

コメント

h1r065

5日ならあっという間かなと。お菓子は決められた量でと言えばいいかなと。

そのくらいは頼んでも守れないのでしょうか?

頸管6ミリで入院してますが36wまで持たせる予定なので私は先になりますが、こどもはなんとか大丈夫というか問題ないです。

私なら普通通りの生活しながらで動き、産まれるときは産まれるしなーと思うようにします😄