※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名付けについでなのですが、みなさん友達の子供の名前と被るのはどこま…

名付けについでなのですが、みなさん友達の子供の名前と被るのはどこまで気にしますか?
どのくらい会う頻度の人とか、たまに連絡取るくらいでも辞めるとか💦

ずっとこれ!と思ってた名前があるのですが、コロナ禍になる前に2、3回子供同士会わせて遊んでた子がその名前だったことに今昔の動画を見て分かりました😭
その子とは今は連絡取ってないもののSNSだけで繋がっています。
SNSで子供の名前が出ないので全然気が付きませんでしたがこっちはまだ産まれてないし変えるべきなのかなと悩んでいます。

コメント

2児のママ🌈🧸

基本SNSで繋がってる友達?知り合い?の子供の名前控えようかなぁと思ってます😅

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    今ってSNSで繋がってて、名前もわかる時もあるから、余計名前考えるの難しい気がします😅💦

    • 6月26日
miii

その人との仲にもよりますがまだ考えられる時期なら変えます💦
後々友人が気づいて何か思われても嫌なので🥲
どうしてもつけたかったら友人に連絡を入れます☺️

まるこ

今後も付き合っていく友人なら考え直します😢
実際に私もつけたかった名前を友人が先につけたので(お互い知らずに)諦めました。

りりま

SNSで繋がっている友達?とは絶対に被らないようにしました。
地元の人たち繋がってるけど好きじゃないので絶対被りたくなかったのでだいぶ考えてつけました!

mama24

何かしら繋がってる人、友達と同じ名前は逆に絶対に無理なタイプなので
変えます😇

ままり

ほぼ気にしないです!
読みも漢字も全く一緒で、同じ学年で保育園や小学校が同じになりそうならやめておきます。あと親戚にいる場合は避けます。
珍しめの名前なのでそうそう被りませんが😅💦