※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日の息子が寝ている時に奇声を発し、呼吸に違和感を感じています。正常か心配で困っています。何か原因があるでしょうか?

生後6日の息子が寝ている時に一瞬だけ奇声を発してまた眠るのですが何か原因があるのでしょうか??
まだまだ分からないことばかりで怖いです。
息の仕方も胸を動かして呼吸していておかしいような気がしてなりません。他の赤ちゃんの呼吸を気にして見たことないので正常なのかそうでないのか比べようもなく困っています。
なにかわかる方いらっしゃいますでしょうか、

コメント

た

うちの子も生まれてすぐからひゃ!という奇声を上げて、何も無かったかのように寝てという事がありました。
新生児期だけだったかなと思います。
気になって助産師さんに聞くと、気にしなくて良いと言われただけでしたが、赤ちゃんは気道が狭いから色んな音が鳴るとママリで知ってからは気にならなくなりました。
呼吸も荒く、ハッハッと胸で呼吸してる気がして1ヶ月検診で相談してみましたが、肺にも異常はなかったので、新生児特有のものだったのかなと思っています。詳しい返事でなくすいません。