※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおまま
ココロ・悩み

産後すぐ虫垂炎で緊急手術。最近胆石発作で再入院。数値改善で退院か手術。娘と離れるのが心配。夜中の発作が怖い。入院で娘と会えず悲しい。辛い状況を吐き出したい。

すみません吐き出させてください😢

産後2日後すぐ虫垂炎になり1週間新生児の我が子を病院に残して別の病院で緊急手術で入院しました。
退院してこれからはずっと一緒にいれると思ったらここ最近みぞおちに激痛。息ができなくて悶える胆石発作です…
昨日の夜中も発作が起きて娘の面倒がみれなくて旦那に見てもらいました。
今日病院に行ったら肝機能の数値が爆上がりで即入院で、今病室にいます。
月曜日の血液検査の結果で数値が良くなれば退院でもいいし、胆嚢をとる手術してもいい。数値が悪ければ手術っていう感じで言われました。
つい先日3ヶ月になった娘とまた離れるのが嫌で母乳よりの混合だったのでおっぱい飲んでくれなくなったらどうしようとか考えて今日はずっと泣いて数値よかったら月曜日帰ると思っていたんですが、旦那が日勤と夜勤の交代制で今までの発作は旦那がいるときだったのですが、もしいない時に発作が起きたらと思うと本当にこわいです。
夜中にいつも発作が起きるので旦那が夜勤の週は本当にこわいです…
発作が起きてまた入院でと周りに迷惑をかけるし、発作が起きて娘が泣いてるのに何も出来ずにのたうちまわるとなると恐怖で、この入院で手術しようかなと旦那と電話して決めました。
入院が伸びて娘と会えないとなり更に泣いてしまいました。
本当は娘に早く会いたいから月曜日帰りたい、でもまた発作が起きたら怖い、でも娘に会いたいが頭の中でグルグルして涙が止まりません…
文章がぐちゃぐちゃですみません。
どこかに吐き出したくて書きました

コメント

天使

色々大変でしたね!!
まずはママ自体回復しないと愛する我が子を育てられないですよ(^^)
旦那さんも協力的で素敵な方ですね!!
全部体の調子を整えてから育児しましょう^_^
またぶり返してもっと悪化したら大変なので…
悲しいし寂しいし申し訳なさいっぱいなのはわかります。
愚痴が言える人にいっぱい甘えてください^_^

  • まおまま

    まおまま

    ありがとうございます😭
    明日の血液検査でどうなるかなのでドキドキです!
    どうか胆石が流れて石が無くなってますようにと祈ってます😌

    • 6月27日