※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り🔰
子育て・グッズ

32日目の女の子が授乳中に怒ったように泣き、仰け反る仕荄をすることがあります。おっぱいから離すとミルクをすんなり飲むことも。たまにのことで心配は不要です。

生後32日目の女の子です。
母乳よりの混合です。
たまに授乳してるとき怒ったように泣いて仰け反るような仕草をします。おっぱいから離すと口をパクパクさせているのでミルクをあげるとすんなり飲んでくれます。
ほんとたまになんですが何故なのでしょうか、、
自分を拒否されているようで心折れそうになります、、

コメント

いっく

沢山飲みたいのに吸っても母乳がでないから怒っているのかもしれないですね🙇🏻‍♀️
あとは、哺乳瓶の方がくわえたときにしっくりくるとか。

• り🔰

り🔰

回答ありがとうございます💦
    そうなんですね、、母乳吸う方が疲れるって言いますもんね、
    ミルク足して根気強く頑張ります💦

• 6月27日
ママリ

めっちゃ分かります😂

私もこないだ質問したのですが、口をパクパクさせているのは乳首を探しているらしいですよ!パクパクさせるときに乳首に触れることもあるのに探しているなんて思いもしませんでした😂😂

拒否されているのではなく、お腹が空いているのでプチパニックを起こしているのだと思います!
泣いて仰け反られたら1度離して、また乳首に誘導してあげています😂

• り🔰

り🔰

回答ありがとうございます💦
    口パクパクは乳首探してるってことなんですね💦

そうなんですね💦
    私も1度離してちょっと気をまぎらわせてからやってみます😂💦

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

せつないですよね😂
    私なんて手でおっぱいを押して離されるときもあります😂😂

飲みたくて仕方ない故の行動だと思うと愛おしくないですか?☺️
    うちの子はnicu卒業生でまだ一緒に住み始めて1週間ですが、お互いいろいろ試しながら楽しみましょう〜!
    グッドアンサーありがとうございました🙏

• 6月27日
  • り🔰

り🔰

だいぶ精神的にきますよね、😭
    分かります、私も何回もされてなんでーってなっちゃいます😭💦

確かにそう考えるとめちゃめちゃかわいいです😂ポジティブに考えます!
    そうなんですね!💦大変でしたね、💦
    今だけなんだから楽しまなきゃですよね!💦楽しみながら頑張りましょう!
    いえこちらこそ気が楽になりました!ありがとうございます!😂

• 6月27日