※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが、母乳から完ミに移行後、大量吐きや不安で睡眠不足に悩んでいます。再び母乳を与えるか、ミルクを調整するか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ生後3週間になります。

退院して数日で母乳の出はよかったですが
色々ありまして断乳して完ミにしていました。

1回に100〜120のんでましたが
1日1.2回ゴボゴボと大量に吐きます。
夜な夜な沐浴入れ直して寝具類を洗ったり、
また吐くかな?と不安で全く寝れずで
身体、精神的にきています。

それで母乳だったら頻回にはなると思いますが
自分が飲める分だけ飲むし、吐かないかな?
と思ったり、、、
昨日2週間健診で断乳した話をして
まだ母乳が滲み出てる状態でこれで再開して
飲ませ続けたらまた出る様になると言われました。

このままミルクで量を減らしたり調整しながらあげるか、母乳をまた再開するか悩みます。

どうしたらいいのでしょうか、、、。
また母乳にするなら1回15分ずつ?あげたらいいんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そのきもちすごくわかります!
生まれた2日目から飲んでは大量に吐いてをずっと繰り返してました!(ものすごく心が折れました😭)
今も4ヶ月ですけどまだまだよく吐きます
生まれた時から母乳の出はすごくよかったので飲みすぎたとかもあったと思います

本当は両方で20分と言われてますが
お母さんの出る量は様々だしこの子はこの子の飲み方や量があるって割り切って今では片方で1回としてカウントしてます!次の時には反対のおっぱいからあげて交互にしてます!
それでも体重は増えてるし私はこのやり方で楽になりました!

ママリ

息子がそうでしたが、母乳でも吐く子は吐きますよ😭
息子の吐き戻し酷くてほんと鬱になりかけました。。

母乳再開するなら15分だと寝ちゃいませんかね?💦
私は片方5分ずつで何度もあげる方が両方ちゃんと吸ってくれるかなと思います☺️