※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこギャングのママ
ココロ・悩み

育児中で孤独感が増し、旦那に悩みを話し過ぎて喧嘩に。社会復帰も考えるが、待機児童が多く困難。仕事しても孤独感は解消されない。

もともと孤独感を感じやすい性格です。

特に今は後追いが激しく💧
側にいて抱っこしないと泣き叫ぶ我が子の
育児中で孤独感が増してるように思います。

この間仕事から帰ってきた旦那に楽しかった出来事、後追いはいつになったらおさまるのか?など悩みを色々話してしまいました。
仕事から疲れて帰ってきている旦那に話しすぎてしまい後で
謝ったのですが、後日そのことで喧嘩になりました。

疲れて帰ってきてるのに雑談、悩み、愚痴をたくさん
聞かされしんどかった。
喧嘩になると孤独感を感じるばかり言われるからそれが嫌だと💧

普通に聞いてくれているとばかり思っていて
なんだか空気のよめない嫁、孤独感を感じやすい自分が
嫌になりました。

社会に出た方が良いのでは?と考えましたが、
専業主婦で仕事をしておらず、保育園に預けて
仕事をして社会にでるのも私の住んでいる地域では
待機児童が多く困難💧


仕事をしたからといって孤独感を感じやすい性格は
ましになるとは限りませんが💧

すみません。なんだか気持ちがモヤモヤした
状態で投稿してしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

すーっごく分かります!
私もネガティヴで、孤独を感じやすい性格です🥲
専業主婦で、友達もそんなに多くないので、毎日子供とべったり、、
自分だけ世界から取り残されたような気持ちによくなります🥲

夜、旦那が帰ってくると、雑談や愚痴をずーっと話してしまいます😂
だって旦那しか話す相手いないし、しょうがなくないですか?!

  • ちびっこギャングのママ

    ちびっこギャングのママ

    コメントありがとうございます。

    わかると言ってくださるだけで
    なんだか心が軽くなりました(T . T)

    子どもとべったりですもんね。
    朝少し早めに散歩すると、保育園に行く親子を見たりすると世間にとりのこされたような気持ちになることあります。

    旦那さん聞いてくれるんですね。
    コロナ禍ということもあり
    直接話す相手は旦那しかいないですよね。

    なんだかこれから話す時、気を使いそうです(^◇^;)

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🥲
    たまに他の親子がやけにキラキラして見えたり、子供のいない友達が羨ましく思えたりします。。

    たぶん、うちの旦那も内心は疲れてるから勘弁してくれ〜と思ってるとは思いますが🥲でも話さないと私がおかしくなりそうなので、つい話しちゃいます💦
    でも、そのことで喧嘩しちゃったらこれから話すのに気を使いますよね、、
    結局、育児の大変さとか孤独とかは女にしか分からないんだよなぁと日々感じます、、🥲

    • 6月27日
ぴー

私もです〜!
一日中家にこもって、ずっと子供の相手してると話し相手いないし、旦那に話したくなりますよね😔
嫌とは言われませんが、適当な返しされたり、共感してもらえないことが多いので、ああ言わなきゃ良かった、と思ってしまいます🥲

地元は今住んでるところから遠方なので余計さみしいなーと思うことが多いです。
家以外の居場所欲しいですね😭

  • ちびっこギャングのママ

    ちびっこギャングのママ

    コメントありがとうございます。
    適当な返しをされたり共感してもらえないとむなしいですよね。

    ご両親が遠方なんですね。
    それは寂しいです(T . T)

    本当に家以外の居場所欲しいです。
    ぴーさんのコメントを見てやはり
    自分はそれを求めてるんだなぁと
    思いました。

    • 6月27日