※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は2人目の悩みを抱えています。年齢や経済面、仕事のキャパシティを考慮し、1人の子供の方が良いかもしれないと感じています。しかし、旦那は2人目を望んでおり、意見の違いでショックを受けています。将来の財政面や旦那の昇給ペースなども不安視しています。どう思いますか?

2人目を悩んでいます。

もともとは2人欲しいね〜なんて
話していたんですが、理想の二学年差は叶わず
マイホーム購入や、旦那との歳の差婚のため
年齢がきになってきたり、私の仕事量のキャパなどを
踏まえて1人の方が良いのかも…という
気持ちの変化がでてきました。

ただ、旦那は2人目欲しい気持ちには
変わりはなく私が上記のように
思ってることを知り大変ショックを
受けていました。


私の旦那はひと回りの歳の差があり旦那は
今年39歳です。(年収650万)
結婚4年目、昨年マイホームのローンを組みました。
(3900万)

私の仕事量のキャパというのはこの先も
パートぐらいで働くのが限界です。
(年収にして100-150万)


年間の貯金額としては180万くらい
出来ていますが旦那の昇給がなければ
このまま&もしくは生活費が上がり減る可能性も。
一応毎年昇給はしていますが大手で勤続年数も
10年以上なのに昇給のペースはゆっくりなのかな?
とも思います。


旦那が独自で何度もシュミレーションを
していますが2人目大丈夫と言われて
悩んでいます。皆さんならどう思いますか?🥲

コメント

deleted user

650万の年収で3900万のローン頑張りましたね!
うち700で3700万で頑張った方です😅
子供2人で、私は扶養内パートで、まぁ並の生活です。
旦那は今年38、一回り上です!
3人目もちらほら考えてはいますが金銭的なことやキャパ的に厳しいなぁって感じで悩んでいます💦

h1r065

3900万は多いですね😅

でももう1人くらいはどうにかなんとかなるかなとは思いますが。

貯金もいちおうできてますし。

うちは550万のときに2500万なのでローン組んでます。月72000円支払いなので。
こども6人になりますけどローン圧迫と車のローンもないので。2人ならなんとかなるんじゃないですかね。

年齢は39歳は我が家夫婦でなので。
0歳児いまから迎えますよ。
20歳の時に60前でならいいかなです。