※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーん
妊活

26歳から3年間不妊治療を続け、原因不明不妊で苦しい日々。体外受精を進めるも、途方に暮れている。周囲の幸せが辛い。

26歳からずっと不妊治療をしてきて早3年。
一度も妊娠した事がありません。
タイミング、人工授精、体外受精…と進んで、できる検査も全てしました。
結果、原因不明不妊。

頑張っても頑張っても結果が出なくて辛い毎日。
悔いが残らないように、体外受精を進めていますが、もうどうすればいいか分からなくなってきました。
周りは皆んな幸せそうで、段々自分が嫌な人間になっていく。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様の方はトラブルなしですか??
意外と男性側に原因があるとこも多いです。(子どもの頃高熱だして精巣にダメージが入った等)

私もパートナーは変わってますが29から妊娠しません。33です。32から卵子が老化するらしいのでまだ大丈夫です。

COCORO

私も不妊治療5年してました😊

病院を3件変えました

仕事辞めてストレス無くなった時に病院も変えたら妊娠しました。

人を羨む気持ち
自分が嫌な人間にって気持ちもよくわかります

はじめてのママリ🔰

26で結婚して、男性不妊発覚してから去年やっと授かれました🥺31歳でした。
結局顕微授精までしました🥺
どちらに原因があっても、通わなきゃいけないのは女性ですし、
本当にどん底に突き落とされた日々でした💦💦
自然妊娠は、夢のまた夢だと。
子どもが大好きだったのに、治療期間は外で子どもを見るのも嫌でした。
もちろん友人の妊娠、出産報告も、正直あっそ。て感じでした。(表向きはもちろんおめでとうと言いましたが)
夫婦仲良く過ごして、あまり思い詰めないでくださいね🥺